• ベストアンサー

クラスター計算について

iykmの回答

• ベストアンサー
  • iykm
回答No.1

全く答えになっていないように思いますが、周期性がある結晶のようなものは、バンド計算(量子物理計算)が正確です。 そもそも、なぜ周期性があるものをわざわざ実空間で解かなくてはならないのでしょう? 参考URLにある、all-electron法(例:WIEN2k)だと、価電子領域より深い内殻準位でも議論できるように思いますが。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4765/INTRO/yogo.html#EK1