• 締切済み

バイリンガルになりたい。

aajumpの回答

• aajump
回答No.1

安易な考えから英語の勉強初めて13年(TOEIC860点)になるものです。 2年近くの語学留学経験あります。 バイリンガルになれるのは10歳程度までで、今から海外生活をしても無理です。 (海外に住んで、周りの人が英語を一言も喋れない人にかまってくはくれない? 辞書を開けば山ほどある単語をいつの間にか喋れてる状態にどうやったらなれるのでしょうか?) 独学は無理?? 間違いです。基本的にあなたの努力次第で、英語力ゼロみたいなので、 10年以上勉強し、仕事で使用する場合なんとかこなせれる状態になるでしょう。 英会話学校 英会話学校は、自分が努力した結果を試す場所です。 行けば英語が喋れるようにはなりません。海外生活も留学も同じ。 結論としては、英語を勉強し始める安易な状態にいる状態だと思います。バイリンガルは無理です。目標を持って10年計画であったら手にするものあると思います。 自分で出来ない言い訳を作らず、短時間で楽をして得る考え方を捨てて頑張ってください。

name1726
質問者

お礼

頑張っていきます。