• ベストアンサー

中国人の友達

東京 神奈川で 中国人と 仲良くなれる場所 はありませんか? 中国人のともだちが ほしいです どこか 中国人が集まる場所は ないですか? そのような イベント 交流パーティ などは ありませんか>?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riat12
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.1

語学学校の近くで声かけたりは無理ですかね?見た目的にもまじめそうな人はほんとにまじめですよ。 彼らもコミュニティーは持っているけど、やはり中国人同士ってのが多いですね(プラスその日本人友人) 僕はバイト先で知り合ったり仕事で知り合ったりしてましたが。 インターネットのMSNとかでも中国人友達募集とかしてると声かけてきてくれますけど(スカイプも) 多少できるならQQでもよいかもしれないですが・・・。 香港と台湾の女友達もインターネットでした。遊び行って観光案内してもらったりもしてましたが・・。とりとめもなくてごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.2

横浜市国際交流協会(http://www.yoke.or.jp/)や日中友好協会のイベントやボランティアに参加するなどは、どうでしょうか。

関連するQ&A

  • 外国人の友達を増やしたいです(中国、朝鮮を除く

    タイトル通り外国人の友達を増やしたいです。 東京で外国人の友達を増やせる場所やインターネット上の ホームページ等で良い場所があれば教えて下さい!! 基本的に中国人と朝鮮人は嫌いなので除外して下さい^^ (台湾は中国じゃないので可)

  • 中国語が堪能な友達を作るには…

    趣味で中国語を勉強してるんですが、私には中国語を喋れる友達がいません。 そこで中国語で会話出来る友達が欲しいんですけど、こう言うのってどう言う方法を使ったら出来ますか? FacebookやWeiboみたいな中華圏でも普及してるSNSを使うのが一番手っ取り早いですか? それとも、日本国内の日中文化交流みたいな所に参加する方がいいですか?

  • 中国人と友達になる方法

    中国人と友達になる方法 教えてください。 25歳会社員です。中国語の勉強と友達がほしいので 中国人と出会える場所・方法などあれば是非共お願いします。 中国語マスターしたいです。

  • フランス人の友達を作りたいです

    フランス語を勉強していて、もっと話すために、フランス人の友達を作りたいです。 まだ簡単な会話しかできません。英語も少しだけ話せます。 都内で、フランス人と出会える場所はどこですか? 交流会、パーティ、お店など、都内でオススメのところを教えてください。 お財布の事情で、費用は安くおさえたいです。 ちなみに、COCOYA国際交流パーティーはどうですか? 参加したことあるかた、いらっしゃいましたら、雰囲気を教えてください。

  • 中国人と話したい。

    中国語を勉強中です。日常会話は出来ます。が、話す機会がありません。 忘れてしまいます。 で、<中国人との交流会><パーティ>などに参加して話したいのです。 そんな会をご存じでしたら教えて下さい。英語は出来ます。出来れば都内 が希望です。<中国人留学生がが集まるコ-ヒーショップ>とかでもOKです。

  • 日本語を勉強している外国人の友達が欲しい

    以前書き込みで 国際交流センターに行くと友達が出来る というのを見ましたが その国際交流センターというのが何なのか どこにあるのか検討がつきません 検索もしたのですが… 神奈川県、横浜あたりでそのような物はありますか? 東京でもOKです よろしくお願いします

  • 中国人の友達を作るには、どうすれば良いですか?

    すごく中国に興味があります。 中国語や、中国のことを色々と学びたいと思っています。 私が直接に中国に行くことが出来ないので、日本に来られている中国人の方とお友達になりたいと思っています。 ですが… どこに行けば中国の方と出会えるのか? どんな方法なら中国の方とお友達になれるのか? 分かりません。 中国語を習う学校に通う以外の方法で、中国の方とお友達になれる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達が離れていく

    30歳の既婚女性です。まだ子供はいません。 去年の春に結婚して、神奈川県から東京に引っ越しました。 独身時代と同じ会社で働いているのですが、結婚を機に、神奈川の職場から東京の支店に転勤させてもらいました。 東京にも同期はいるのですが、部署もちがうので話したり、顔をあわせることはほとんどありません。 私も特に話す必要もないし、同じ部署の同僚とは仲良くやっているので、いまさら東京の同期の輪に入ろうとは思いません。もうグループもできているので、仕事上まったく顔をあわせることがないので、仲良くなれるとも思えませんし・・・・ 神奈川の同期とは、新卒で入ったので、働いてる部署はちがったのですが、歓迎会などもあり、色々交流をもつことができて、独身の時は、よく遊んだり、長期休みには海外に行ったり仲良くしていました。 ただ、結婚したのが私だけなので、なんだか最近は話が合わなくなったな・・・と思うときがあります。 職場もちがってしまったので、会社の話もなんとなく話題についていけなかったり、会社帰りにみんなで集まっていても、遠いし、夕食の準備もあるだろうし、みたいな感じで誘われなかったり、もちろんいつも長期休みで行っていた毎年の海外旅行は自然となくなりました・・・・ 仕方がないことなのかな・・・と思う部分もあるのですが、以前はすごく気の置けない友達だったのに、話題につまったり、沈黙があったりするとなんだかとてもさみしくなります。 私は、平日休みの会社なので、休日はほとんど会社の友達と遊んでいました。 大学の時の友達は、地方に行ったり、休みが合わなかったりで、やはりなんとなく疎遠になって、個人的に時々会うことはあっても、昔みたいにグループみんなで会うことはなくなりました。 高校の友達も、中学の友達もやはり時間も合わなくなったり、環境も変わったりして、連絡先は知っていても、日々遊んだりすることはなく、疎遠になりました。 学生の頃は環境が変わって、昔の友達と疎遠になってしまっても、新しい環境になじむことや、新しい友達を作ることに必死で、そのことにはさほど気にならなかったし、さみしさも覚えませんでした。 旦那さんは、普段はまったく飲みに行ったり、遊びに行ったりしないのですが、ツイッターやブログで毎日学生の頃の友達とコンタクトはとっているし、クリスマスパーティーやお花見、長期休みにはみんなでバーベキューに行ったり、昔の友達ともずっと仲良くしています。 そんな付き合いができている人もいるのに、友達とどんどん疎遠になってしまう私はすごくさみしく、冷たい人もように思えなんだか悲しくなってしまいます。 旦那さんは「俺がいるからいいじゃん」と言ってくれますが、友達がいない人はどうなのかな??っと考えてしまいます。

  • 男友達と出かける場所

    今週の土曜日に男友達と遊びます。神奈川か東京でお勧めの遊び場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達とのデート

     こんにちは。4月から大学生の♂です。 この前、女の友達からメールで『3月中にどっか遊びに行こう』と誘われました。でも、どこに行くかはこっちで決めてほしいとのことです。本当にただの友達でデートという感じではないので、どこに連れて行ったらいいか迷っています。神奈川か東京でどこかいい場所知っていたら教えてください。お願いします。