• ベストアンサー

中国人の友達

東京 神奈川で 中国人と 仲良くなれる場所 はありませんか? 中国人のともだちが ほしいです どこか 中国人が集まる場所は ないですか? そのような イベント 交流パーティ などは ありませんか>?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riat12
回答No.1

語学学校の近くで声かけたりは無理ですかね?見た目的にもまじめそうな人はほんとにまじめですよ。 彼らもコミュニティーは持っているけど、やはり中国人同士ってのが多いですね(プラスその日本人友人) 僕はバイト先で知り合ったり仕事で知り合ったりしてましたが。 インターネットのMSNとかでも中国人友達募集とかしてると声かけてきてくれますけど(スカイプも) 多少できるならQQでもよいかもしれないですが・・・。 香港と台湾の女友達もインターネットでした。遊び行って観光案内してもらったりもしてましたが・・。とりとめもなくてごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.2

横浜市国際交流協会(http://www.yoke.or.jp/)や日中友好協会のイベントやボランティアに参加するなどは、どうでしょうか。