• ベストアンサー

清原って凹むの?

僕は気が弱く、些細な事で凹みやすいので、清原のようないかにも気の強そうな人に憧れをもっているのですが、 彼のような人でも、全然打てない時、凹むのでしょうか? 僕の予想では凹むというより、イラついてそうなイメージなんですが。 泣きたいような気持ちになる事ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.2

 清原は、高卒でプロ野球に入る時、ドラフトでジャイアンツに指名されませんでした。  ジャイアンツは事前に『桑田は大学進学希望なので断念する』『清原を指名する』と公言していたにもかかわらず、ドラフト当日に桑田を指名してしまいました(これは、他球団に桑田を指名させない為の芝居だったワケで、つまり清原は『おとり』に使われたという事になります)。  すっかりジャイアンツに入団する気になっていた清原は、ジャイアンツの謀略に『ハメられた』ワケですが、別の見方をするとジャイアンツから『桑田ほどは価値が無い選手』と見なされ切り捨てられた、と考えることも出来ます。  超高校級選手として世間の注目の中で育った清原にとって、恐らくそれまでの人生で最大にして最悪の挫折だったでしょう。  ジャイアンツからゴミ扱いされた清原は、記者会見の席上で、体を縮め惨めにメソメソと泣きました。  清原も最初は『その他大勢』の選手の一人でした。が、彼はライオンズに入団し、長い実戦経験の中で優れた成績を積み重ね、やがてパ・リーグ屈指の大スラッガーと呼ばれる様になります。その後、ジャイアンツに『是非必要な選手』と認められ、ライオンズから移籍したのはご存知ですね?  その実績が、今のカレをフテブテしく、大きくしているのです。ナニも持たないのに最初からフテブテしいのを『カラ威張り』といって、周りからクズだ低脳だとカゲグチを叩かれるだけです。    『比類ない実績』は自信を生み、周りの評価を変えます。また『豊富な経験』は、どんなヒトの欠点も補ってくれます。  御質問者様はまだお若い方ではないかと推察しますが、やがてアナタも変る事が出来ます。『些細な事で凹む』事さえ、世間というフィールドでの実戦経験です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bigcat06
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

清原が巨人に移籍してから不振時に打席に入ると 応援をしてもらえず、歌も楽器も無くシーンとされてしまった 事があったみたいで、 当時チーム内で清原と仲がよかった元木選手に 「なぁ、オレ人でも殺したんかなぁ…」 と殺人犯のように叩かれて(メディア・ファン等から)凹んでたらしいです。 前に元木と清原のインタビューで話してました。 色々聞くと彼は凹みやすく調子に乗りやすいって感じです。 関係ないですけど個人的にチームを愛してるからとか言って選手に物投げたり ファンなのにわざと応援しないとかは嫌いですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

世界の王さんでさえ、開幕から数試合ホームランが出ないと、「今年はこのまま1本も打てないんじゃないか」と真剣に思ったそうです。 凹むとイラツクは表裏一体で根本的には同じものだと思いますし、凹んだ状態を他人に見せるかどうかだけの違いでしょう。 凹まないように見えている人に憧れたからといってあなたがどうなるというものでもありません。 凹んだ理由を客観的に分析し、どうすればいいのかを考えるようにした方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orbital19
  • ベストアンサー率20% (41/197)
回答No.1

本人に聞く以外に方法はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンだ!?  清原和博

    12月8日の深夜、正確には9日の午前0時15分からテレビ朝日で「ナンだ!?」が放送され清原和博が出演していました。番宣でも清原が出ることは言っていましたが、もしかすると1週前も清原だったのではないかという気がしています。今日の分は見たのですが、1週前の分は見ていません。もし、1週前も清原だったのであれば、そのときの内容について教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • カズさんと清原さん

    カテ違いかも サッカー選手の三浦カズさんと 元野球選手の清原さん 、この二人は同世代です。皆さんはどっちが好きですか?好感持てますか? 自分はカズさんが好きです。理由は自分の父と同世代なのにサッカーの現役選手なんて凄すぎって思うからです。 大昔、清原さんの本カッコイイと思った時もあったが、最近の清原さんは入れ墨したり、バラエティー番組でまくって他人の悪口言ってるから、嫌いな感じになりました。 何か一つの事をストイックにやり遂げる事がいかに大切で大変な事かとカズさんみてると感じます。 清原さんのファンの方がいたら ごめんなさい。

  • 巨人軍と清原和博

    清原和博氏は巨人を物凄く憎んでいると聞きました。何故巨人を憎むのですか。確かにドラフトの時に巨人入りを熱望しながら指名されなかった無念の気持ちは分かります。しかし当時の巨人にも考えがあってとの事だと思います。しかも十数年後には憧れの巨人入りしてますよね。巨人でもそれなりの活躍をしてました。問題は3、4年前の出来事です。巨人残留を希望する清原側と巨人側が対立しました。一度は残留を許可されましたが結局戦力外になりました。そこで質問です。何故巨人を戦力外になった事を恨むのですか?ファンや本人の希望でも戦力として見込めない者は切り捨てられて当然ではないですか。人気があってもです。しかもオリックスに入団しました。巨人に憧れていたのら巨人でユニフォームを脱ぐべきだったと思います。ちなみに自分は巨人のファンです。

  • 清原監督誕生はいつ?

    ヤンキー元野球選手清原和博氏の監督就任はありますか。 僕が思うに、 巨人は絶望的だと思うけど、 西武とか、オリックスなんかはどうですかね。 後阪神とか。 ヤンキーだけあって鉄拳制裁とかばんばんやって、 最近の若いたるんだ選手を奮い立たせてくれるんじゃ無いですか。 なんだかわからないカリスマ性も持ってるじゃ無いですか。 同じようなヤンキー選手が、 清原さんのためなら、 とかいって、 発憤すること間違いないような気がします。 監督就任はありますか。 その時期は。 これは予想ですのでどんなご意見でも結構ですので、 よろしくお願いします。

  • どうして清原は落ちぶれたのか?

    私の知人で、録音や演奏の練習ができるスタジオを、無理して作った奴がいる。清原という人物が、それである。ずいぶんと大人顔なので、そこのスタジオでたまたま会ったときは、私は敬語でしゃべっていた。だがそのうち、年が(タメ)であることが分かり、一気にタメグチになった。 バンドブームに乗っかって音楽スタジオを桑田と共同で作った、まではいいが、バンドブームが去るのが早く、建物の内部が特殊なため、売ろうに売れず、日々悩んでいたらしい。やがて私は自社ビルに録音室を1個作ったので、もうそのスタジオに行くことがなくなった。 当時の私の仕事時間は不規則で、営業マンとしての出番がないときは、夜8時ごろには自由の身となっていた。そんな日は、一直線で繁華街に向かって、自慢のハイラックス・ピックアップトラックで出かけては、あちこち飲み歩き、現金を散財していた。 私がクラブで飲んでいると、携帯電話が鳴った。最新式の携帯電話だったので、相手の電話番号が表示されるのだ。電話に出ると、清原からだった。 「今、東京の取引先の人が来てるんです。接待したいんですが、どこに連れて行ったらええんでしょうか」とのことだった。(どうしてそれを私に聞くのだろう)と思いつつ、 「今わし(サンクチュアリー)で飲んどるから来たらええがな」と答えた。ものの10分ぐらいで、清原たちはやって来た。 私のボトルも半分ぐらいしかないので、ちーママに2本追加させた。私は清原たちと同席しても普通につまらないので、次の店に行くことにした。清原と東京の取引先らしい者、合わせて3名分の料金の伝票を、ちーママが持ってきた。85万円なり、であった。私はバッグから金を出し、85枚数えて、ちーママに渡して店を出た・・・ 結局は零細企業のサラリーマンであった清原。数年前のウワサでは、昼間っからパチンコ屋に入り浸っているらしい。関係ない私が、接待の協力までしたと言うのに、どうして清原は、どんどん落ちぶれて行ったのか?ココロ(今でもギリギリ音楽家)だと信じたい私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=YwcgBVQ3rb0

  • 清原選手と金本選手

    清原選手の引退セレモニーに金本選手が出てきた時にアナウンサーが、清原が”アニキ”と慕う金本選手です。と言ってたような気がします。 清原選手のほうが、年上なのになぜでしょうか?

  • 清原和博、離婚!!(>_<)

    元・西武&巨人&オリックス、現在はプロ野球解説者の清原和博氏が、妻で、モデルの亜希さんと22日に各マスコミ宛てに『離婚』を発表されました!!(>_<)清原さんは2000年に亜希さんと結婚、02年には長男、05年には次男が誕生しています、最近の清原さんは『薬物騒動』で話題になっていますが、僕が高校生の時に、一番最初に好きになったプロ野球選手が、清原和博さんなので、今回の『離婚』は勿論『薬物騒動』の件も気になります!!(>_<)皆さんは(特に、プロ野球ファンの方)今回、清原さんの『離婚』をどのように感じましたか?例え『黒』だとしても、清水健太郎&田代まさし&酒井法子『薬物』以外に、島田紳助のような『末路=裏切り行為』を辿ってほしくないのが、僕の気持ちです!!(>_<)

  • 清原の覚せい剤事件について

    ここの所毎日一日中この報道がされています。 田代まさしやノリピーの時より過剰だと思います。 毎日こう覚せい剤報道がされていると 世間に抑止効果より心理的に覚せい剤の宣伝になっているよう に思いませんか? 私はそういった薬物には縁が有りませんが もし身近にそういったものが有ったとして つい誘惑に誘われたりしてしまう人が出てくるのではないでしょうか。 清原だからとにあまりにも清原個人に報道が集中していて 覚せい剤を使用することがなぜいけないのか どういった問題があるのかも一緒に報道するべきだと思います。 又、覚せい剤を買った清原の事ばかりではなく、密売の根源も もっと追究するべきではないでしょうか。 このままだと名も知れない一般市民の中にさらに覚せい剤を 使用する人が出てきてしまいそうで心配です。 有名人だから問題が大きくなるのは判りますが もっと問題は奥深いと思います。 どう思いますか?

  • 清原選手の岸和田魂の人

     巨人の清原選手の打席の時、外野席でいつも“岸和田魂”のフレームを出す人は誰でしょう。気になっています。また、岸和田魂と清原選手はどういう関係があるのでしょう。また、岸和田魂とはいったいどんなスピリットなのでしょうか。

  • 清原のデッドボール

    今日の試合のデッドボールも見たんですが、ここ最近清原は全くよける気が無くて肘にデッドボールというのが多くありません?あんなによけないでなんでデッドボールなんでしょう?? デッドボールが多い清原ですが、逆に開き直って当たろうとしてるのかなー。もうちょっと機敏に動かないと上半身まで怪我しちゃいそうで心配です。 あれがひいき目無しでデッドボールと言えるのか?!詳しい人ひいき目無しに教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 生理3日目に大腸カメラを受ける際の注意点について病院に確認しました。
  • 病院では、汚れてもいいタオルを敷くことは問題ないと言われましたが、ナプキンの使用は避けるようにとのことでした。
  • タンポンに関してはわたし自身が使用したことがないため練習するかどうか迷っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう