• ベストアンサー

大手結婚相談所での活動について、迷走状態で悩んでいます。

rukidayoの回答

• rukidayo
回答No.1

「母親」という単語をよく使う男性はマザコンだと思います。 マザコンは大きく二通りあります。(たぶん) 一つは、普通より母親が好きな人。 もう一つは、母親を中心に考える人。 前者は、問題視することはありません。(基本的にね) 後者は、問題事が多々あるので注意が必要。 そして今回は後者だと思います。 今貴女には、いいなぁと思える人が現れているみたいですから、その人以外の人を切り捨てるのがいいと思います。

snowlip
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「母親を中心に考える人」確かに彼の言動を見ると納得できるものがありました。 もちろん彼はそんなことは自覚していないでしょうし、 昔からそれが普通だと思っているとは思いますが・・・、 私自身の価値観と合わなかったんだと思います。 彼はこの相談所でもあまり多くの女性と会っていないようですが、 2回目に会った時に「家族の話をして引かれたことがある(でもあなたは引かないんだね)」 と言われたのを思い出しました。他の女性もマザコンだと感じたのかもしれませんね。 変な罪悪感、自己嫌悪があり悩んでいましたが吹っ切れました。ありがとうございました。