• 締切済み

USBメモリー

最近USBメモリーがよめなくなりました。つなぐとプログラムから読むように指定され、参照からマイコンピュータ、USBメモリーを開くとファイルがでて、PCへの移動(コピー)が可能です。またPCからのマイコンピュータのなかのUSBメモリーへの移動(コピー)は可能です。以前のようにつなげただけでファイルからよめるようにしたいのですが。マイコピュータからよみにいってもダメです。Windows XPです。

みんなの回答

• wbhunt
回答No.4

No.1です。 不思議な質問をしてご免なさい。 あるウイルスの症状に当てはまりましたので・・・気になりまして(^_^;) もう一つだけ確認を。 Cドライブ(直下)に「autorun.inf」と言う名前のフォルダを作成してみてください。(中身は必要ありません) そこで、「指定されたファイル名は既に存在します」のエラーが出なければ、該当のウイルス(ワーム)ではありません。 もし上記エラーでフォルダの作成が出来ないようでしたら、 おそらくUSBを媒介とするウイルス(ワーム)です。 やっかいなことに、ノートンなどで検知出来ない場合もあります・・・ お騒がせしてご免なさい。

naofuji1
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 autorun.infはCドライブ、検索ではありませんでした。 しかし感染の可能性もありますね。

• violet430
回答No.3

自動再生になっているのではないですか? リンクはCDの例ですが参考にして、「何もしない」へ変更して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003164

naofuji1
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 プロパティは自動再生にはなっていませんでした。しかしUSBメモリーを他のコンピュータにつないだところ、クリックでファイルがでてきました。これをいままでよめなかったコンピュータにつないだところ自動再生はしませんが、クリックでファイルがでるようになりました。しかし自動再生にしてもファイルはでてきません。なぜUSBメモリーが最初よめなかったかはわかりません。

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 USBメモリー自体はPCに認識されていますか? マイコンピューターにUSBメモリーが表示されているのであれば、USBメモリーを右クリック。プロパティを選択。自動再生を選択。動作を確認。動作を毎回選択にマークが入っているとプログラムからでないと開きません。実行する動作を選択にマークを入れて、望むプログラムを選択するか、フォルダーを開いてファイルを表示するを選択して、適用をクリック。OKをクリックして下さい。次回使用から選択した動作が適用されます。 但しこの自動再生、けっこういい加減です。勝手に入ったり外れたりすることがあります。

naofuji1
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 プロパティは自動再生にはなっていませんでした。USBメモリーを他のコンピュータにつないだところ、ファイルがでてきました。これをいままでよめなかったコンピュータにつないだところ自動再生はしませんが、クリックでファイルがでるようになりました。しかし自動再生にしてもファイルはでてきません。なぜUSBメモリーが最初よめなかったかはわかりません。ご指摘どおり、自動再生がいい加減なのかもしれません。

• wbhunt
回答No.1

マイコンピューターのUSBメモリーのアイコンを 「右クリック」すると、メニューの一番上は「開く」ですか? それとも全然違う文字ですか?

naofuji1
質問者

補足

(開く)がでます。