• ベストアンサー

パワーポイントテンプレート内にあるFLASHの再編集について

プレゼンを作成するのに、あまり時間がないためフリーのテンプレートを元に作成しようと考えています。 背景に、FLASHのコンテンツが埋め込まれているのですが、その部分のイメージがプレゼンのイメージと異なるため、若干変更をして使いたいと思うのですが、テンプレート内のFLASHコンテンツを編集することはできるのでしょうか? 著作権の問題が出てくるのでしょうか? adobeのFLASHはインストール済みです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_na_tto
回答No.2

いろんな可能性があるので、とりあえず 大雑把に。わかりにくいと思いますが、 ご自分で下の画像を頼りにがんばってください。 ●アニメーションGIFの場合 書式 →背景 としたときに 下の画像の左半分のようになります。 (ただし、単にスライドマスタに挿入されているときは、 表示 →スライドマスタ として画像オブジェクトを選択することが可能です。) ●FLASHの場合 スライドに配置されていませんか? もし配置されていなければ 表示 →スライドマスタ としてフラッシュオブジェクトを探してください。 マウスで選択できるはずです。 選択したら、ダブルクリック。 それで下の画像の右半分のようなのが出てきたら、 フラッシュです。

yokochin07
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決しました。知っているようで、知らないことはたくさんあるのですね。

その他の回答 (1)

• n_na_tto
回答No.1

動画が背景にあるからといって、 なぜFLASHとわかるのですか? アニメーションGIF画像の可能性もあると思うのです。 FLASHだとわかった経緯を教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
yokochin07
質問者

補足

確かにそうですね。 アニメーションGIFの可能性はありますね・・・。根拠はありません。 イメージで、「アニメーション=FLASH」という思いこみがありました。コンテンツ上で、比較的大きなサイズであったことからも、そう思いました。 判断して、FLASHであれば編集する手段は・・・ないですか?