-PR-
解決済み

パット入りのスパッツについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460275
  • 閲覧数659
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先日、スノボー初心者の私は、パット入りのスパッツ(?)を購入しました。
逆エッジで転んでも痛くないし、ブーツを履く時にお尻が冷たくならないのは感動モノでした!
・・・が1つ疑問がわきました。「これって洗っていいの・・・?」
多分、発砲スチロールみたいな物が至る所に入っていると思うので、洗濯機でガラガラするとボロボロになりそうだし・・・
皆さんは、どうしていますか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/125)

chiro-syogunさんの物が私のと同じタイプとは限らないので、めったな事は言えないのですが、たぶん洗っても大丈夫だと思いますよ。中に入ってるのは発砲スチロールじゃなくて、おそらく固めのウレタンだと思います(いや、これも言い切れないんですけど・・・)。だいたい、スノボーで転ぶショックに耐えうる物のはずですから、洗濯機に負けるとは思えません。ちなみに私は洗濯機で洗っています。どうしても心配なら、手洗いすればいいんじゃないでしょうか。お風呂でシャワーで流すとか。
お礼コメント
noname#5129

回答、有難うございました。
私の物は、アル●ンで購入しました。
多分、同じタイプの物だと思います。
洗ってるって回答をいただいたので、私も洗濯機でガラガラ洗おうと思います。
物臭なので、手洗いなんて考えられませんから。
投稿日時 - 2003-02-03 15:24:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (1204/2510)

私自身は使ってませんが 友達が使ってる奴はパットが外れるようになってるんですが
手元のモノはどうですか?

もし 私ならパットの入ってる部分の上の方を切って取り出し可能に改造すると思います。
もちろん 切った所は縫うなりして補修しておけば安心でしょう。

スパッツはナイロン製ですか?
それなら洗濯機でなくても手洗いでもいいとか思いますよ・・
でも汗をかいたりするからバシャっと洗いたいですよね・・?
それなら改造がいいと思いますよ!
お礼コメント
noname#5129

回答有難うございます。
san-jiさんは、器用な方みたいですね。
私は面倒な事が嫌いなので、改造はムリみたいです。
取り外しはまだ未確認なのですが、ダメな様でしたら、やっぱり洗濯機で洗ってしまおうと思います。
投稿日時 - 2003-02-03 15:27:39


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (1204/2510)

補足といいますか・・・

もしこれ↓と同じ物だったらパッド取り外し可能です。

ちなみに入っているのはほとんどの物がウレタンです。
洗濯機で洗っても問題ないと友達が言ってました。
洗濯機の手洗いモードとかなら安心して洗えるんじゃないですか?
お礼コメント
noname#5129

san-jiさん、ご親切に有難うございました。
残念ながら、私のサポーターは、あんな可愛いモノではなくて、もっとシンプルなタイプのものです。
なんか洗えそうなので、洗っちゃおうと思います!
投稿日時 - 2003-02-04 13:50:52