• ベストアンサー

sinとcosについて

sink(-π) と cosk(-π) は何になりますか? ちなみに、kは定数です。

noname#112547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • proto
回答No.1

kが整数なら、   sin(-kπ) = 0   cos(-kπ) = (-1)^k

質問者

お礼

参考になりました。

その他の回答 (1)

• BookerL
回答No.2

>ちなみに、kは定数です。  kの値によるので、これだけでは何とも言えませんね。  #1さんは、整数の場合の回答を寄せられていますが、k=1/2 ならsink(-π)の値は -1 になったりします。

質問者

お礼

参考になりました。