• 締切済み

女性の方に質問です

himesayaの回答

  • himesaya
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.3

再び1です。 脈のある、なしってほんと難しいですよね。 女性から判断するには奢ってくれるかどうかも判断の一つになるけど男性からみたら… それ以外だったら、う~んなんだろう。 私は気になる人の前だったらお酒はあまり飲みすぎないとか。 付き合う前なのに泥酔とか好きな人には見せたくないじゃないですか。 話す時も相手を知りたいって思うので、話すより聞き役に徹する事が多いです。 気が無い人なら興味ないので生返事が多くなるかも。 それでも脈ナシて気づいてない男性も居ますけど(笑) 後は好きな人なら休みの日は一日一緒に居たいけど、そうじゃないなら食事だけにしてます、だいたいは。 そのぐらいでしょうか。 ちなみにお誘いする時はなんて言いますか? 普通に食事行こうよりも敢えて『デートしよう』っていう方がドキっとします。 そしたら今日はデートなんだから奢らせてって言えるかもしれないんですけど。 なんか質問の答えとズレててすみません(笑)

fortune-on
質問者

お礼

高校の時の同級生です。ちなみに私は25歳です。 正直、自分でもあまり脈は無いかな、とうすうす感じてはいるのですが、諦めきれないんですよね‥ 告白しようとも思ったりするんですが、相手の気持ちを考えたりすると出来なくなってしまいます。 彼女と話をしていると、男女間の友情とか無いのかなー、とかいう子なので。 やっぱ友達と思っている人にいきなり告白されても、戸惑いますよね‥ でも『デートに行こう』は良いですね、やってみます! 今まで食事って誘ってました(笑)

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    今までは、食事に行くと、いつも僕がおごっていたのですが、〔だいたい一万円位〕月にその子と食事をする回数が増えてきてて、生活が苦しくなってきています。 いままでは、おごっていたけど、次回の会計の際に、『お金が無いから割り勘にしよ。』って言ったら、女の人は引いてしまう事ってあるのでしょうか?? 教えてください(>_<)

  • 女性の方へ質問します

    まだお付き合いしていない女性がいます。今迄に5~6回食事をしました。全て私が出しました。(奢ったという方がわかりやすいですね。)私の方からは、まだ何もアプローチはしていませんが、他の人は『普通、付き合っていない女性はワリカンだよ。』と言われ『うーん』 と考えてしまいます。『ありがとうございました。ごちそうさまでした。』と言ってくれる女性ですが・・・。こんな時の女性ってどうなんでしょ?ちなみに私は34歳、女性28歳です。

  • 女性に質問です

    とっても気になる女性を、食事とカラオケに誘ってみました。今まで2回は断られ3回目にOKしてくれました。誘ったのはこっちだし 男なのでお金は全部出そうと思っていたところ 支払の時その女性もお金を出そうと するので「いいよ!いいよ!」と拒むと「いえ!割り勘にしましょう!」とおごらせてくれません。ちょっと寂しかったです。これはどういう心理ですか?

  • 女性との食事の割り勘

    今度一緒に食事をする女性から勘定は割り勘でと言われました。 「付き合ってくれてくれてありがとう」的な意味と女性に経済的に負担をかけたくないという気持ちと男性として当然のことという私の固定観念で今回もすべて持つつもりでいるのですが・・・・ 彼女は私が好意を持っていることはわかっていると思います。 前回は私にすべて支払わせてくれました。 ちなみにお互い既婚です。 そこで今迷っています。 (1)すべて持つべきか (2)割り勘にすべきか (3)一部(1,000円とか形だけ)だしてもらうべきか 社交辞令で割り勘といっているのでしょうか、私がすべて支払うとかえって精神的な負担を感じさせてしまうのでしょうか。 食事以上の付き合いはしてはいけない(できない)というサインでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    今、気になっている女性(30)がいます。友達の友達として知り合っいました。最初はその友達も含めて飲みに行ったりしていて、今はたまにですが、2人でご飯に行ったりしています。僕が好意を持っていることは気付いていると思います。時間をかけてもっと仲良くなりたかったのですが、先日、友人に気に入っていたのに何もないから、気持ちが下降気味らしいと伝えられました。その後会っても喧嘩してしまったりでどうもうまくいきません。こうなるとドンドン僕への気持ちは下降していってしまうのでしょうか?また良くなってくることはあるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。以前も質問しましたが、サイトで知り合った女性ですが、彼女に逢えない時彼女の事が気になってしょうがないです。 今彼女は、私ともうひとりの男性(既婚者)とお付き合いしています。彼女がいうには、その方とは、食事友達だそうです。(体の関係はない) ただ彼女はその男性と週1あっています。自分とは、以前は週1であっていましたが今は自分が仕事も忙しく、2週間あっていないので、今週合いたい旨いうと今日食事に行くので今週は・・・・・・といわれました。来週あうのだから。 自分は2週間あっていないのであいたいという気持ちがさきばしっていますのでどうしてもしつこくなります。あまりいうと彼女にも嫌われるしという心配もしています。どうしたらいいでしょうか。

  • 女性に質問です!!

    女性に質問です!! 最初のデートの食事代は男が払ったとして、2回目、3回目もおごったりするのは逆に気を遣いますか? 以前、毎回おごっていたらすごく気を遣われて、ちょっと失敗した事がありまして。。 次のデートの食事代は割り勘、又は、女性が払うくらいの方がいいのでしょうか?!

  • 女性の方に質問です

    私は31歳の女です。 今、すごく仲良くなりたい同じ会社の子がいます。 その子は私より1歳年下ですが、同世代だし、同い年にあまり友達がいないので仲良くなりたいのです。 最近やっと食事に行けるようになった仲です。また今週も一緒に食事に行く予定です。 彼女は1人暮らしで実家は県外ですが、彼氏と別れたら実家に帰ると言っています。 私はその子の彼の悩みとか愚痴も聞いていますが、何も苦痛じゃありません。 こっちの話も聞いてアドバイスしてくれるし、年下だけど頼りになります。 しかし、もうそろそろ地元に帰ると思います。 正直言って私は寂しいですが、いずれ彼女のアパートに泊まりに行けるようになればいいなと思っています。 女同士で寝て、朝まで過ごせたらなと思って・・・(ちなみに私も彼がいるのでレズではありません・・・) いろいろプライベートのこともしゃべりたいのです。 今までそういう友達が正直言っていませんでした。 私は実家に住んでいるけど、地元に友達はいなく、連絡を取っている同級生って言えば短大のときの友達くらいです。中学の同級生とも連絡を取っていません。正直、私は中学校時代が楽しくありませんでした。しかし、今の会社の人は今まで行っていた会社の人と違い、私に良くしてくれます。 だから余計にそういう友達を求めるのかもしれません。 あと私は、非常に恥ずかしがり屋で相手に「仲良くなりたい」と口にすることができません。 直接はっきり「仲良くなりたい」と口にしなくても、相手に「仲良くなりたい」とわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 女性の方からのご意見をお待ちしています。

  • 女性の方に質問です

    お見合いで知り合った女性がいてかたち的には付き合っている状態です。それで最初の頃はデートでお金を出すとき割り勘にしたり、お金を出すふりをしていたのですが何回かあっていくうちにありがとうと言うだけでいつも私がお金を出すようになったのですが、コレは 1.付き合っているので男の方が出すのが普通と思っている。 2.結婚をしてもいいと思っているから。 3.ただ単にお金を出すのがもったいないから。 のどれにあたると思われますか?前に付き合っていた女性で1と3の子がいたので気になりまして質問させていただきました。上記以外もあれば理由と一緒に教えてもらえればありがたいです。

  • 女性の方に質問です

    最近、行っている美容室に10歳位下の女性がアシスタントでいるのですが、今までに10回くらい洗髪の時に話しをしています。 先日、美容室に行った時にそのアシスタントの子と二人で話している時に僕の事を(下の名前)さんと呼び方が変わったのですが(今までは名字です)その後からアシスタントの子が気になるのですが、アシスタントの子がどう考えて呼び方を変えたと思いますか? ちなみに、その子は可愛いとは思うし話しをしてて楽しいとは思いますが今まで女性としては意識していませんでした。その後から気になりだして質問しました。自分もサービス業なので、友達以外のお客さんを下の名前で呼ぶ事はまずないのでアシスタントの女性は、どのようなつもりで呼び方を変えたと思いますか? ムダに気にして行きにくくなるのも嫌なので皆さんの意見をヨロシクお願いします。