• 締切済み

女性の方に質問です

himesayaの回答

• himesaya
回答No.3

再び1です。 脈のある、なしってほんと難しいですよね。 女性から判断するには奢ってくれるかどうかも判断の一つになるけど男性からみたら… それ以外だったら、う~んなんだろう。 私は気になる人の前だったらお酒はあまり飲みすぎないとか。 付き合う前なのに泥酔とか好きな人には見せたくないじゃないですか。 話す時も相手を知りたいって思うので、話すより聞き役に徹する事が多いです。 気が無い人なら興味ないので生返事が多くなるかも。 それでも脈ナシて気づいてない男性も居ますけど(笑) 後は好きな人なら休みの日は一日一緒に居たいけど、そうじゃないなら食事だけにしてます、だいたいは。 そのぐらいでしょうか。 ちなみにお誘いする時はなんて言いますか? 普通に食事行こうよりも敢えて『デートしよう』っていう方がドキっとします。 そしたら今日はデートなんだから奢らせてって言えるかもしれないんですけど。 なんか質問の答えとズレててすみません(笑)

fortune-on
質問者

お礼

高校の時の同級生です。ちなみに私は25歳です。 正直、自分でもあまり脈は無いかな、とうすうす感じてはいるのですが、諦めきれないんですよね‥ 告白しようとも思ったりするんですが、相手の気持ちを考えたりすると出来なくなってしまいます。 彼女と話をしていると、男女間の友情とか無いのかなー、とかいう子なので。 やっぱ友達と思っている人にいきなり告白されても、戸惑いますよね‥ でも『デートに行こう』は良いですね、やってみます! 今まで食事って誘ってました(笑)