• 締切済み

女性の方に質問です

今、気になっている女性(30)がいます。友達の友達として知り合っいました。最初はその友達も含めて飲みに行ったりしていて、今はたまにですが、2人でご飯に行ったりしています。僕が好意を持っていることは気付いていると思います。時間をかけてもっと仲良くなりたかったのですが、先日、友人に気に入っていたのに何もないから、気持ちが下降気味らしいと伝えられました。その後会っても喧嘩してしまったりでどうもうまくいきません。こうなるとドンドン僕への気持ちは下降していってしまうのでしょうか?また良くなってくることはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#25860
noname#25860
回答No.4

お友達の言葉をそのまま受け止めれば、そして、それに何かの形で応えなければ、このままだったら彼女さんのあなたへの気持ちはドンドン下降していってしまうでしょうね。 問題は<何もないから>の<何>がどういったことなのかをあなたが的確に察知して理解できるかどうか、そしてそれをさりげなく実行出来るかどうかでしょう。 でなかったら、あなたなりに、<何>には関係なくても、彼女さんをグイグイ引張っていく強さみたいなものを態度に出せませんか。 なんだか、単なる想像ですが、あなたは紳士でマナーもいいけれど、とにかく彼女さんとほとんど対等のレベルにとどまっているみたい。彼女さんにはそれが物足りないんじゃないかなあ。 もう手遅れかもしれないし、そうでもないのかも知れない。でも、それだけの気持ちがあるなら、こんなことを良く考えて、もう一度最初からトライしてみてもいいんじゃないですか。それでまた良くなるかならないか,,,,,、それはあなた次第。 そのほか、直感的に感じたのは、女って、時にはなんとなく、ここのところあなたと上手く行かなくなった自分の不満や焦りを、<下降気味>なんて断定的な言い方で言ってみたいということもあるんです。わざとそんなことを言ってみて、自分でも<ほろ苦い悲しみの楽しみ???>みたいなものを噛みしめているということが。当たっているかどうかは分りませんが。

hm17_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。

回答No.3

じゃ、何かイベントを...って!目の前にクリスマスがあるじゃありませんか!(*^^*) ちょっと行き違っただけです。 全然良くなる可能性は大!です。 ケンカした気まずさを払拭し、前向きになる為に二人で楽しく過ごせる計画を練りましょう♪ いいなぁ♪楽しい時期だなぁ♪ あ、女性は30だし、『そんなに相手探しに時間かけられないわ』って人もいます。 とにかく解り合う為にももっと親密な時間を持つこと。 まだハッキリ『好きだ』とは言う自信がなくても、『○○ちゃんのこと..正直気になってる。もっと知りたいなって思ってるんだ』と正直な気持ちを伝えたら?私なら嬉しいです。

hm17_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しく考え過ぎてるのかもしれません。 がんばります。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

何も無いから下降気味 というのは、彼女は貴方が何かするべきだ。 …という考えの持ち主かと思います。 それでも貴方の好意が付き合いたいという気持ちであるなら、付き合いたい意思を態度で見せられては如何でしょうか? 何事も行動を起こさなければ開拓はありませんよ。

回答No.1

こんにちは30代女性です。 >友人に気に入っていたのに何もないから  ん?hm17_2006様を気に入ってたのに、何も進展がありそうにないから。ってことでしょうか? 補足お願いします(^^) ってか。不安が不安を呼んで後ろ向きになるより、貴男の想いを素直に伝えた方がいいと思いますが? 相手が下降気味だと貴男の気持ちも下降しちゃうの? そんな程度なら止めておけば傷つかずに済みますよ?

hm17_2006
質問者

補足

相手の女性が気に入ってくれていたみたいです。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問

    私の男友達のことですが、 Aさんと私の友達が知り合って、 一回食事に行ったらしいです。 その後も、ご飯や朝から遠出とかも計画していたのに、 突然、距離を置いた方がいいといわれました。 二人は男女が知り合うイベントで知り合い、 Aさんは他の男性とマッチしましたが、 友人もあとから連絡先を教えてもらったそうです。 そのもう一人が気になってると、嘘つきたくないないので友達にも言ったそうですが、 でもそれって、二股じゃないですか。付き合ってないけど。 友達は、相手の子の病気のことを調べてまとめてあげたり、 友達として接していたので、意味がわからないといってました。 相手も、あこに行きたいとか食べたいとか、何着ていこうとかいってたが、 その友達の行動がが好意もってるんなんじゃないって思ったらしく、距離を置こうといったらしいです。 友達はすごい行動的なので余計にそうとらえたのかもしれません 二股みたいのもよくないって。 でも、それは最初からわかってることで、 友達のことをタイプでないとか、恋愛対象外だからとかまで 言ってきたらしいです。 ひどくないですか? あっちが無理なら、こっちで、 でタイプや対象外まで言われる必要がないでしょ。 私は、その女は許せないです。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 女性の方に質問があります。

    こんにちは、大学生の男子です。 この間、ちょっと前から気になっていた子をご飯に誘ったのですが 「ふたりだと緊張するから・・・」と、断られてしまいました。 彼女の友達曰く、もう既にこちらの好意には気がついている可能性が高いらしいです。 (しかし、この後も避けられたりすることはなく、会話も弾みますし メールも以前と同じように盛り上がります。) そこで質問なのですが、彼女の言葉は額面どおりに受け取ってもいいのでしょうか? 単に断る口実だったのかな、と少し不安になっています。

  • 女性の方に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 相手は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さんと「新しい恋探してます」みたいな話しているのを聞きました(だからどうというわけでは有りませんが) 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好意があると言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は30歳 男性です。 飲み会に参加する毎にある特定の女性(Aさん)を女性として 付き合う対象として見ていないのかと色々な人から聞かれます。 Aさんは2年ほど、同じ業務に携わっていた後輩で特に好意を持ったことはありませんでした。 メールなどもしていますが、仕事の話程度です。 仕事中、よく議論していたのですが、その口論具合が 周りの同僚からみて、付き合っている同士の喧嘩のように見えたそうです。 決して甘い喧嘩ではなく、お互い遠慮せずに言いたいことを言っていたのでそのように感じたようです。 先日も飲み会があり、Aさんも参加していました。 Aさんが席を外した際、別の友人(女性)がそのAさんを女性としてどう思っているのか みんなの前で真剣な顔で私に聞いてきました。(別の友人とAさんはすごい仲がよいです) Aさんは妹のような存在なの?それとも恋愛対象として見れる女性なの?みたいな感じで聞かれました。 その時は正直にただの仕事の同僚と答えました。 毎回、飲み会のたびに付き合ってみたらなど言われるので、Aさんは私に好意があり 友人に恋愛の相談をしているからこのような話題になるのかと思ってしまいました。 思い起こせば飲み会のたびに隣に座っていることも多く、もし好意を持ってくれているのであれば 私の恋愛相談(先日6年付き合った彼女と別れました)をよくしているのでそれは Aさんにとって聞きたくない話であると思うのでかわいそうなことをしてしまったなと思っています。 私は今までとおり、ただの会社の同僚として接していけばよいのでしょうか?

  • これって気があるんですかね…(特に女性の方に質問)

    こんにちは。大学生、男です。 仲の良い女性がいるのですが、先日彼女と飲みにいったときの行動で「自分に気がある(好きな)のかなぁ」みたいな気になるとこがあります。 ・今まで3回ご飯に誘ったが、3回とも2人で飲みに行ったりしている。 ・話の流れではあるが、腕を握られた。(私も握ったが拒否はされなかった。) ・これ食べる?と言われて「あ~ん」をしてもらった。 この3つが特に気になったのですが、皆さんから見てこれって普通の友達にするんでしょうか?友達関係でもする人はいるのでしょうが、私はこうような経験がないので正直わかりません。。。 皆さんはどう思いますか? わかりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 女性の方お願いします

    女性の方の率直な気持ちを教えて下さい。 私は、23歳の大学院生です。今、22歳の大学生の女性に恋をしています。彼女とは、2人でご飯を食べたり夜景を見に行ったりする仲です。でも少しずつ相手のことが気になりだしたので、1度今年の春に『××さんの事が気になってるんだ。長い目で見て付き合えたらって思ってるよ』って話をしたら、『私も今は友達として仲良くなって、長い目で見て付き合えたらいいなって思う』って言われた女の子が居ます。その事は、告白後も毎日メールをしたり月に1度遊んだりしているんですが、彼女の正直な気持ちはどうなのでしょうか?? 友達として距離が近付いている気はするのですが、再度告白のチャンスや可能性はあるのかよく分かりません。 メールなどで、『今度○○ちゃんに会うの楽しみにしてるよ』ってメールをしたりするんですが、うまくはぐらかされてしまいます。 今度2人で遊ぶときに、ちょっと彼女の気持ちを探りたいと思っているんですが、思い切って告白した方がいいのでしょうか?? 女性の方の率直なご意見お願いします。

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 女好きです。なるべく女性の方に質問です。

    昔から女好きでした。 20代ははあまり持てなかったので関係なかったのですが、30代の今はよく持てます。 自分がすでに幸せに思っている傍から次の女性が近づいてきます。 先日も今度食事に行きましょうと、言われました。 好意の内容は分かりませんが、べつに深い関係は望みません。 友人の一人くらいです。 でも、断る気にもなれないけど、変なことになると恐ろしいので恐怖です。 もしかすると、こちらの勘違いかもしれませんが、親しすぎます。 彼女がいても、近づいてくるのはどうしてですか? 女性の心理を知りたいです。

  • 女性の方に質問です。

    私は30代の男です。 最近気になる女性(30代)がいます。 彼女とはここ半年程、月に数回食事(夜)に行ったり、有給をとってくれて何度か1日どこかに遊びに行ったり、花火に行ったりしています 。 誕生日は2人で食事に行く予定でしたが、お互いの仕事の都合で別日に行って来ました。 実は私はバツイチで過去にいろいろと辛い事があり、人を好きになる前に自分の気持ちを抑えてしまいます。 彼女とも最初の頃は友達感覚で会っていたけど、回数を重ねるうちに会うのが楽しみになり、今ではかなり気になる存在ですが、情けない事に人を好きになる事が少し怖いです。 ただ、自分なりに前に進みたいとは思っています。 女性の方に聞きたいんですが、彼女は私がバツイチな事は知っていますし、私から誘う事の方が多いですが、半年もいろいろな所に付き合ってくれるのは少なからず好意は持ってくれているんでしょうか?? いい大人が情けないですが、アドバイスいただけるとありがたいです。