• 締切済み

女性の方に質問です

今、気になっている女性(30)がいます。友達の友達として知り合っいました。最初はその友達も含めて飲みに行ったりしていて、今はたまにですが、2人でご飯に行ったりしています。僕が好意を持っていることは気付いていると思います。時間をかけてもっと仲良くなりたかったのですが、先日、友人に気に入っていたのに何もないから、気持ちが下降気味らしいと伝えられました。その後会っても喧嘩してしまったりでどうもうまくいきません。こうなるとドンドン僕への気持ちは下降していってしまうのでしょうか?また良くなってくることはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#25860
noname#25860
回答No.4

お友達の言葉をそのまま受け止めれば、そして、それに何かの形で応えなければ、このままだったら彼女さんのあなたへの気持ちはドンドン下降していってしまうでしょうね。 問題は<何もないから>の<何>がどういったことなのかをあなたが的確に察知して理解できるかどうか、そしてそれをさりげなく実行出来るかどうかでしょう。 でなかったら、あなたなりに、<何>には関係なくても、彼女さんをグイグイ引張っていく強さみたいなものを態度に出せませんか。 なんだか、単なる想像ですが、あなたは紳士でマナーもいいけれど、とにかく彼女さんとほとんど対等のレベルにとどまっているみたい。彼女さんにはそれが物足りないんじゃないかなあ。 もう手遅れかもしれないし、そうでもないのかも知れない。でも、それだけの気持ちがあるなら、こんなことを良く考えて、もう一度最初からトライしてみてもいいんじゃないですか。それでまた良くなるかならないか,,,,,、それはあなた次第。 そのほか、直感的に感じたのは、女って、時にはなんとなく、ここのところあなたと上手く行かなくなった自分の不満や焦りを、<下降気味>なんて断定的な言い方で言ってみたいということもあるんです。わざとそんなことを言ってみて、自分でも<ほろ苦い悲しみの楽しみ???>みたいなものを噛みしめているということが。当たっているかどうかは分りませんが。

hm17_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。

回答No.3

じゃ、何かイベントを...って!目の前にクリスマスがあるじゃありませんか!(*^^*) ちょっと行き違っただけです。 全然良くなる可能性は大!です。 ケンカした気まずさを払拭し、前向きになる為に二人で楽しく過ごせる計画を練りましょう♪ いいなぁ♪楽しい時期だなぁ♪ あ、女性は30だし、『そんなに相手探しに時間かけられないわ』って人もいます。 とにかく解り合う為にももっと親密な時間を持つこと。 まだハッキリ『好きだ』とは言う自信がなくても、『○○ちゃんのこと..正直気になってる。もっと知りたいなって思ってるんだ』と正直な気持ちを伝えたら?私なら嬉しいです。

hm17_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しく考え過ぎてるのかもしれません。 がんばります。

• bird92
回答No.2

何も無いから下降気味 というのは、彼女は貴方が何かするべきだ。 …という考えの持ち主かと思います。 それでも貴方の好意が付き合いたいという気持ちであるなら、付き合いたい意思を態度で見せられては如何でしょうか? 何事も行動を起こさなければ開拓はありませんよ。

回答No.1

こんにちは30代女性です。 >友人に気に入っていたのに何もないから  ん?hm17_2006様を気に入ってたのに、何も進展がありそうにないから。ってことでしょうか? 補足お願いします(^^) ってか。不安が不安を呼んで後ろ向きになるより、貴男の想いを素直に伝えた方がいいと思いますが? 相手が下降気味だと貴男の気持ちも下降しちゃうの? そんな程度なら止めておけば傷つかずに済みますよ?

hm17_2006
質問者

補足

相手の女性が気に入ってくれていたみたいです。