• 締切済み

自作ネットショップのページがなかなか開かない

自作のネットショップがあるのですが、パソコンを再起動したあと、スタンバイにしたあと、数時間たったあとにサイトを開こうとすると30秒ぐらい経たないと開きません。 一度開くと2回目はすぐに開きます。2、3時間の間はすぐに開くのですが、もっと時間を置いて開こうとするとまた時間がかかります。 他のサイトは重たいページでも2、3秒ぐらいで開きます。数台(最新機種など)のパソコンで試してみましたが、同じような状況です。 トップページが重いわけでも、アクセスが集中しているわけでもありません。 サーバーに問い合わせしましたが、【同時呼び出し数の軽減を行ってください】といわれましたが、やり方もわかりません。 しかも、アクセスが集中しているわけではないので、同時呼び出し数の軽減をしても効果はないと思います。 どうすればいいでしょうか? ちなみにサーバーはXREAを使用しています。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.1

200円/月のサーバーでは、遅くても当たり前です。一度開くと2回目はすぐに開くのは、あなたのPCに【データーが残っている】ためにサーバーからダウンせずに、PCにあるデーターを見ているからです。 ネットショップを運営するならもう少し、早い所にしないとお客が逃げてしまいます。