• 締切済み

転職を考えています。

最近、会社のメインバンクが大手の地銀から信金に変わりました。それに伴い従業員の給与口座も強制的に変えさせられました。 毎月の返済のため安売りばかりしており、逆に売上が上がらない状況が続いています。 厳しい経営なのですが、従業員はどんどん増えています。 まだ20代ですが、将来を考えて早めの転職がいいのでしょうか。みなさんのご意見お聞かせください。 ちなみに設立5年、年商30億(グループ単体)、従業員150人の会社です。

• 転職

みんなの回答

noname#158252
noname#158252
回答No.2

企業の採用に関わる仕事をしている者です。 a301c085さんの質問内容の情報だけですと 正直今いらっしゃる会社の状況や a301c085さん自身の転職へ希望することが 見えてきませんので、 具体的なアドバイスは控えさせて頂きます。 ただ、採用に関わる仕事をする経験上、 設立5年で人がどんどん増えているという状況から あくまで私の仮説ですが、 そこまで会社の状況は悪くはないのではないでしょうか? 私の企業と接していて感じる視点としては、 潰れそうな会社が採用を積極的に 行うイメージはありません。 また設立5年ということで、 まだまだ企業文化やインフラ(職場環境)を 形成している段階でしょうから 色々と試行錯誤されているのではないでしょうか? まだこれからの段階であると思います。 a301c085さん自身で 自社の状況をもう少し詳しく 分析してみてもいいかもしれませんね。 ■分析のポイント■ ○自社の売上の推移 (会社の売上高は伸びているのか?)  ★会社の売上÷従業員数=一人当たりの売上★   で分析するとどうか?   一人当たりの売上がここ数年で下がっている状況では、   現在の御社の商品自体の魅力度が低下している恐れもあります。 ○自社の競合の状況 (値下げをする理由がここにあるかもしれません) ○自社の業界の現状・将来性について (今はネットや市販されている業界情報で  かなりこの辺りの情報が手に入ると思います) 以上が比較的簡単に出来る 企業の分析のポイントです。 ぜひご自身で自社の現状を把握してください。 自社の現状把握せずに会社を飛び出してしまうことは リスクも高く、もったいないと思います。

• murano47
回答No.1

カキコの情報だけからなぜあなたが転職したいと思うのか、理解できません。 設立5年だったらまだ若い会社だし、それで従業員が増えてるんだったら、上り調子じゃないかなと思うんですけど。 今の景気をご存知でしょう。求人は非常に少ないはずです。