• ベストアンサー

無名の者が本を出す場合、どのような工夫があれば売れると思いますか?

受験関係の本を書こうかと考えています。 有名な予備校の教師でもなく、学者でもない無名の私が、仮に個人名で出版しても、なかなか買おうとする人も少ないのではないかと思います。 そこでたとえば、「東京受験研究会」のような組織名で出版するとしたら、それは問題ありませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。 また加えて、無名の者が出版する場合、本を購入する人に抵抗なく受け入れてもらう方法として、どのようなものがあるかアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

>無名の者が本を出す場合、どのような工夫があれば売れると思いますか? 本を出す前に、ある程度有名になっておくことです。 無名の人の書いたHOW TOものにお金を出す人はいませんし そんな本の出版を引き受けるところもないでしょう。 同人誌なら作るのは簡単ですが、書店には並びません。 とりあえず受験ネタでブログでもやってみてはいかが? 大評判になれば、いずれ出版のお誘いも来ますよ。

yoshi1203j
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#77348
noname#77348
回答No.1

実在する組織でなければ問題でしょう。 結局は出版社の宣伝に頼るしかないですよ。 以上

yoshi1203j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。