• ベストアンサー

「隠し球」の記録

使い手は元巨人の元木大介、横浜の佐伯という印象があります。 虚を付いたトリックプレーとしてはホームスチール並みに難しいですよね。最近の成功事例などございましたらご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobamax
回答No.1

最近の「隠し球」の名手は横浜の佐伯選手でしょう 一塁手として 2001年 清原(巨人) 2005年 サブロー(ロッテ) 2006年 李(巨人) 4月2日 巨人 横浜 5回 無死 一塁 李3塁ゴロ 走者は2塁でアウト 李は一塁へ 佐伯は出塁後すぐ離塁の癖 がある李はタッチアウト、怒りの一発が7回に 隠し球動画 http://jp.youtube.com/watch?v=zFzoVziDn_A

gooIII3
質問者

お礼

有り難う御座いました。 現役ではやはり佐伯選手ですか。離累の癖を見抜くあたりおもしろですね。