解決済み

一緒に飲んで大丈夫でしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460007
  • 閲覧数5994
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (230/231)

おとといから、ヘルペスのため抗ウイルス薬のバルトレックス錠を服用しています。
今朝になって、生理痛がひどいので、鎮痛剤を飲みたいのですが、同時に服用しても大丈夫でしょうか?
今、手元にある鎮痛剤はロキソニン、あとは市販のバファリン、イヴがあります。
しばらくは、カイロであたためてがんばっていますので、詳しい方、アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (224/470)

基本的に、そのお薬と鎮痛剤を併用することで、
問題が生じることはないと思います。
ですので、自分に一番効く鎮痛剤をお飲みになっても大丈夫です。

ただ、こういう場合は、病院が開いている時間なら、電話で聞いたほうが早いと思いますよ。

また、薬の詳しい情報などが検索できるHPがありますので、
おまけでURL入れておきますね。
便利ですよ(^-^)
お礼コメント
mikachi416

お礼率 99% (230/231)

ありがとうございました。
どうしても耐え切れず、1錠のんでしまいましたが、その後、処方してもらった薬局に確認しました。問題ないとのことでした。
参考URLもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-31 22:21:42
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

市販の鎮痛剤も薬局処方の鎮痛剤も基本的に併用における副作用の心配はないです。ただ、アスピリン含有の鎮痛剤は生理痛に内服すると溶血作用により鼻血が出る事がよくありますので控えた方がいいです。
お礼コメント
mikachi416

お礼率 99% (230/231)

ありがとうございました。アスピリン‥ですか。今度、説明書をじっくりみてみます。
投稿日時 - 2003-01-31 23:05:48