• 締切済み

胃カメラ(鎮静剤使用)前の生理痛薬

明日のお昼前から胃カメラを予約しています。 鎮静剤を使用してもらうのですが… 今、生理痛でお腹が痛く、市販の鎮痛剤を飲もうと思ったのですが、 病院からもらった注意事項の紙をみると、「バファリン」がダメとなってます。 血液が固まりにくくなるからとのこと。 手元にあるのはバファリンではなく「イヴクイック」なのですが、 やはり我慢した方が良いでしょうか? そして、今朝、このイヴを飲んでしまったのですが、明日の検査は大丈夫でしょうか? 病院がお昼休みで連絡取れず困ってます。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

明日の検査は余裕です 飲んでても検査は出来ます

hacchi-0807
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと辛かったので飲みました。