• 締切済み

欧州連合について・・・・?

今、欧州連合について調べていて以下のことについて質問させていただきます。 1、欧州連合の目指すものや目的。 2、そして1を実現するために欧州連合が行ってきた、また、これから行おうとしている会計・税務・社会法分野での統合政策。 3、欧州連合と同様の制度を日本などの東アジアに導入するとした場合、どのような問題があり、どのようにすればそれを乗り越えられるか。 です。これらについて細かく教えてほしいです。 自分で調べていてもなかなか的をつくサイトなどが見つからなかったので質問させていただきました。また何か良いサイトなどがあれば教えて頂きたいです。

• 政治

みんなの回答

回答No.2

EUについてですね。 私がレポート作成の際にお世話になっているサイトがあります。 学生などが自分の作成したレポートを公開しているHappycampusという サイトです。 もちろん、そのまま使用するのは著作権の問題になりますが 参考になるレポートがかなりあります。 欧州連合で検索すると、お探しになっているテーマの資料が 出てきます。

参考URL:
http://www.happycampus.co.jp/mypage/
  • Budger
回答No.1

レポート課題のような気がするので,ここでも参考にして,自分で考える事が重要かと。  http://www.deljpn.ec.europa.eu/

参考URL:
http://www.deljpn.ec.europa.eu/