• 締切済み

彼女がいたら…

53tsuaaの回答

  • 53tsuaa
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

思うに、彼が「つきあってない」と言うのなら、ライバルの女の子が仮に「私たちはつきあってる」と言っていても二人の関係は成立していないということになるんじゃないでしょうか。 なので、あなたがその彼を落とそうとしても何ら問題はありません。「勝ち目がない」などと決め付けずその彼と仲良くなれるよう頑張ってみてはいかがですか。恋は若い内からどんどんした方が良いです。

関連するQ&A

  • 不思議ちゃん

    私は多分人との仲のよさの度合いによって見られ方が違う気がするんです。 少し話しただけなら、たぶん何でも出来る子に見られると思います。 でも、仲良くなっていくと抜けているとか天然とか言われます。 自覚は特になくても、周りの友達におもしろくて天然な子がいるので、 最初は嫌でしたが、悪いことじゃないのかもって思っています。 男の子でよく話したり、結構仲良くなった人がいるのですが、 その人達にも天然と言われます。 男の子はそういうのを嫌うんじゃないかって少し焦っています。 でも、最近仲のいいある男の子に「不思議ちゃん」と言われました。 他の人とは雰囲気が違うらしく、何を考えているのか分からないらしいです。 不思議ちゃんと言われたのは初めてで、正直すごく嫌でした。 それに気づいたのか、「悪い意味じゃなくて良い意味だよ。」と言われました。 でも私には良い意味に聞こえないんです。 みなさんの周りに雰囲気が違う、何を考えているのか分からない。なんていう人いますか? その人のことをうっとうしいと思いますか? がんばれば性格とか雰囲気って変わりますか? 回答お願いします。

  • 塾で一緒の男の子に恋しました。

    中3女子です。 塾で一緒の男の子に恋しました。 私は中3ですが私立に通っており受験がありません。また、相手の男の子も私立に通っており受験がありません。 なのでお互い精神的には余裕があり、私は告白したいと思っています。 その子は ・容姿は良い方 ・真面目で賢い ・毒舌、少しS気味 という感じです。 また、その子とはよく塾で喋るのですがその子自体が女子に興味があるのか全く分かりません。 気掛かりな事は、私は塾の帰りにその子の後をつけたりしてみているのですが、恐らくその行為を相手の子は気付いているみたいで毎日別の経路で帰っている事です。 もう一つの気掛かりは、私の友達が相手の子に『(私の名前)ちゃんって知ってる?』と聞いてくれたみたいなのですが、相手の子は『知らない』と答えたそうで、実際私の名前を知らない訳が無いので嫌われてしまっているのか心配な事です。 塾の状況は割と賑やかで、男女仲良くしてます。ですが告白出来るような機会は全くと言っていい程ありません。 質問としては (1)相手の子は私の事を嫌っているのでしょうか (2)このまま告白しても大丈夫だろうか (3)告白して振られないかどうか (4)どうやって告白すればいいのか です。 分かりにくい文章でごめんなさい。 回答お待ちしています。

  • こんな子って男子から見たらどうですか?

    中学2年の女です。 あたしはよく女の子の友達から「天然で可愛い」っていわれます。 男の子から見ても天然な子ってかわいいのですか? あたしは自分では天然とも思わないしかわいいとも思いません。 で、女の子からは「ボーってしててふわふわしてるって感じがするところがすき」 といわれます。 でもボーっとしてるって悪いことじゃないですか? 男の子にはどう思われてるのか気になって質問します。 ちょっと意味不明かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします・・・

    恋愛相談お願いします つい先月くらいに、彼女ができたんです。 事のきっかけは、その子から、手紙で、ラブレターとまではいかないけど、そういう感じのことを言われて、 自分も気になってる子だったし、仲の良い子に相談したら、告っちゃえ ってことを言われて、ちょうどその手紙の返事を次の日に書いてきてネ~って言われてたので、 アドバイス貰ったように、 「俺は○○が好きだ!」ってだけ書いて塾の帰りに渡したんです。 で、次の日その子に呼ばれて、その子はテレながら、「つっ、付き合ってもいいよ」って言ってきたんです。」 その次の日が塾のテストだったんで、途中まで一緒に帰りました。。 それからがうまくいかず、下校のときに、一緒に帰ろう って誘ったんですが、なんか・・・ そんな感じで、うまくいかなくて、お互いほとんど話せていないときに、向こうのほうから、 「今は勉強に集中したいし、××(その子の元彼)のことが忘れきれないからやっぱ彼氏にはできない」って感じの手紙を貰って、振られました・・・・・・ 原因は、自分がそういう経験がなくて、どうすればいいかわからなくて、色々誘いすぎたのが原因かなって、気がするけど、やっぱ悔しいんですよね・・・・・・ どうすればいいですか?? やっぱもう無理なんですかね?? もし、なんとかできそうだったら、どうすれば良いか教えてください。 ちなみにその子は 天然な感じで、どっちかというと、普通は強気だけど、なんかあったら、結構落ち込むって感じの子です・・・ マジで悩んでるので、お願いします・・・OTZ

  • 恋愛相談です…。

    私には好きな男の子が居ます…。 その子は陽気でやんちゃですが、頼り甲斐があって優しいし、面白いんです! その子のタイプは年下だったり子供っぽい子なのですが、私はちょっと昔にその子に「子供っぽい、幼い」などと言われたことがありました! だから大丈夫かな?などと思ったりしてたのですが、その子は明るくて天然な子が好きらしいです! 私は天然じゃないと思っているので「無理だな…」と思っていますし、天然にはなりたいと思いませwんので、優しいで勝負してますが、その子ともっと仲良い子は居るし、天然(?)女子が昔好きっだったそうです…。(わざとだと思っています。)しかも、天然?な子もいるでのですが、その子の少しわざとらしい発言に微笑んでいます…。 辛いです…。私の無意識のボケ?などでも少し笑ってはくれるのですが、天然と言う訳じゃないですし、むしろしっかり者…だと思っています…。 「なんとかなる!」と思ってはいますが、どうしたら両思い?になれると思いますか? 出来る範囲でいいので教えて下さい!

  • フラれました

    好きな子がいて、先日その子が付き合っていた彼氏と別れたと聞いたので、デートに誘おうとしたんですが、 「○○さん(僕の名前)といると、自分を作っちゃって素直になれないんです。なんだか張り合っちゃって・・・。だからごめんなさい。」 と言われました。 素直になれない、ってどういうことなんでしょう。。 僕らはもともと仲のいい友達、というわけではなくて、 出会ってすぐ、お互いに相手が自分のタイプで、かなり気も合う感じだったので、付き合おうという感じになったんです。 ただ、そのときは相手に彼氏がいて、その彼氏と別れきれなかったのでその話はなくなりました。 それで、その彼氏と別れたと聞いたので、よしこれから、と思っていたら、なぜかふられてしまいました。 もうオレはだめだ。。

  • 挫折に弱すぎ

    小学校1年の男の子です。年長の頃、他の子が、自分の名前くらい書けたのに、それすら書けなかったので、近場の学習塾に入会しました。 塾は、進学塾では無いので、学校よりは常に一歩先?をやっている感じなんで、なんとか学校の授業について行けてる感じです。 学校では算数は、まだ10までの足し算で「7+3=?」の段階ですが、 塾の方では、最近は、「10は、7とイクツでしょうか?」の段階になり、息子は「勉強が難しいくて面倒臭いから塾は辞める」と、泣いて嫌がるようになりました。 多分、出来る喜び?を知れば嫌いじゃなくなるとは思いますが、 自宅で教えようとしても、問題を読みもせず「わかんない」「これ嫌い」と寝転んでしまいます。 塾でも、わかんないと泣いてしまうそうです。 「わかんなくて困るのは本人なんだから、ほって置け」と言う考え方も有るでしょうが、最初から「やりたく無い事は逃げて良い」と認めてしまうと、この先、何にでも逃げてしまう人間になりそうな気がしています。 何か良い方法は無いでしょうか?

  • 小学校の時に読んだ本の名前が思い出せません。

    昔、小学校で読んだ小説の題名・・・ 小学校3~4年生くらいの時に読んだ小説の名前が思い出せません。 学校の図書室にあったんですけど・・・ 一冊は、小学生の男の子が霊感っぽいものを持ってる。 近所の古い家でマネキンの腕を見つける。(確か井戸がある家) 最後は男の子が号泣(何で号泣したかは覚えてません) 事件がおきて・・・って感じでした 曖昧ですみません・・・ もう一冊は、これも小学校の図書室で借りたんですけど。 小学校の男の子が塾に入る。 最初に質問用紙を書かされる。 その質問用紙には「死にたいと思ったことがありますか?」と書いてあり、 男の子と一緒に来ていた女の子(何とかユリって感じの名前だったような・・・)は「分からない」の所に丸を付ける。 その塾に入ってから、男の子は学校の日本の都道府県を答えるテストでクラスでただ一人の満点を取る。 ある日、男の子が勉強をしている時にうたた寝をしてしまい、起きた時に自分の影が勉強をしていた。 それからもう一人の女の子が登場。 その女の子は成績優秀だけれど、最後らへんになると、実はカンニングしていたことを自分から言う。 2冊とも同じ出版社だったと思います。(表紙も可愛いイラストで挿絵もありました) 曖昧でごめんなさい。 最近思い出して、もう一回読みたいなーっておもったんですけど・・・ 分かる方、回答お願いします。

  • 5歳児の男の子 性同一性でしょうか

    保育園で息子と仲良しの男の子のことです。 ごく普通の男の子的な名前があるんですが、女の子と遊ぶときは「さくら」と自分のことを名乗っています。 まわりの女の子もその子のことを「さくらちゃん」と呼んでいます。 この子はピンク色とかが大好きで、プリキュアとかのお人形が大好きです。 とてもかわいらしい男の子なんですが、5歳で、自分の女性名を自分で考えて付けて遊ぶのってよくあることなのでしょうか? 性同一性の方は、このくらいの時期から意識してたりするものなんでしょうか。(知識不足からくる単純な疑問です。他意はありません。)

  • 友達だと思っていた男の子に告白されました。

    友達だと思っていた男の子に告白されました。 私はその男の子が気になっている、というか友達以上なんだけど好きまではいかないという感じでした。 でもその子はほんとうに優しくて一緒にいて楽しくて素でいれるし私の悪いところもちゃんと受け止めてくれているので私にとってベストな子で理想の彼氏のような子なのです。 でも私はその子をずっと友達だと思ってきました。 なので告白をOKして付き合ったらだんだん好きになっていくかもしれないと思いました。 でももし好きになれなかったら相手につらい思いをさせてしまうし自分も好きになれるか不安という気持ちもあったので1日考えに考えて悩んだ結果、告白を断ることにしました。 すると男の子は「わかった、急にごめんな、これからもよろしく!」とゆってくれました。 すると私はどうしてかわからないのですが涙が止まらなくなってきました。これでよかったんだよね、と何度も考えました。ちょっとすると涙はおさまったものの、数時間後また涙が溢れてきました。自習室で勉強をしていたのですが、隣に男の子が座っていて前にいる女の子と仲よさそうに話しているのをみてまたまた涙が溢れてきたのです。その上、その隣にいた男の子の匂いが告白された子の匂いに似ていたので余計に涙がでてきました。 これは何の涙なのでしょうか、どうして涙がでてくるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします