• ベストアンサー

セル内の文字で、テクノラティのタグを作成したい

xls88の回答

• xls88
回答No.4

放置スレのようですが、回答番号:No.3のtest1マクロをまとめ直してみました。 Sub test3()   Dim objSA As Object   Dim rng As Range   Dim myTime As Variant   Dim myTitle As String   Dim myTag As String   Dim htmTag As String   Dim i As Long   Dim j As Long   myTitle = "タグクリエイター"   For Each objSA In CreateObject("Shell.Application").Windows     If objSA.Document.Title = myTitle Then       For Each rng In ActiveSheet.Range("A1:A10")         myTag = rng.Value         With objSA.Document           .getElementsByTagName("textarea")("result").Value = ""           .getElementsByTagName("Input")("Query").Value = ""           .getElementsByTagName("Input")("Query").Value = myTag           .getElementsByTagName("Input")("Query").Select           For j = 1 To 100             Call IE_SetFront             SendKeys "{F2}", True             htmTag = .getElementsByTagName("textarea")("result").Value             If htmTag <> "" Then Exit For           Next j         End With         rng.Offset(0, 1).Value = htmTag       Next rng     End If     If objSA.Document.Title = myTitle Then Exit For   Next objSA End Sub

ryujiok
質問者

補足

xls88さん、こんにちは。 何回もありがとうございます。 正月は実家に帰ってて、ネットにつないでませんでした。m(__)m さっそくですが、サンプルのSubからEnd Subまでを、 マクロに登録して、 エクセルのA1にtestといれて、 IE6でタグクリエイターを表示させて、 マクロを実行しました。 すると、コンパイルエラー「SubまたはFunctionが定義されていません」のエラーが出て、先に進めませんでした。 なにか手順が間違っているのでしょうか。 (このマクロでどういう動作になるのか いまいちわかってなくて、すみません)