• ベストアンサー

DIGAとXBOX360で使用するためのモニターを探しています

PanasonicのDIGAと、XBOX360の両方で利用するためのモニターを探しています。 使用用途はテレビ視聴・テレビ録画・XBOXでのゲームで、地デジを視聴します。 そのため、画面の縦横比や、反応速度などでオススメのモニターを教えていただけませんか? サイズは20~24インチぐらいで、値段は問いません。 両方ともHDMIでの接続を考えているので、もしもHDMI端子が二つあるモニターがあればそれにしようかと思っています。 無ければ切り替え機を使うのですが、相性によって不具合もあるようなのでなるべく使いたくありません。 音声は無視してくださって構いません、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 ~5万となるとHDMI端子数や規格など何かに妥協しなくては難しいとおもいます。 HDMIの規格による違いです。 http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20070205A/index2.htm こだわらなければ、ちょっと予算オーバーになってしまいますがNo.1さんがおっしゃっているIO-DATAのLCD-MF241XBRでも良いかと思います。 http://www.e-trend.co.jp/pcaux/9/1553/product_115932.html → 多分現金特価なのであの値段かと。価格comを見ても9万近くします。 あとはNo.2で記載した1つ目のリンク先にあるIO-DATAのLCD-DTV222XBRですかね? 価格comの最安値で51,000円弱です http://kakaku.com/spec/00851012743/ →価格comのレビューやクチコミも参考にしてみてはどうでしょうか? 価格comの液晶モニタへのリンクなので、値段から製品を決めてスペックにHDMIがある製品をピックアップして、レビューやクチコミ等も参照してみてはどうでしょうか? http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

一応特集やっています ・■年末特別企画■ 家庭用ゲーム機やBlu-ray/DVDに好適 16:9液晶ディスプレイカタログ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1211/display.htm ドット・バイ・ドット/ドット・バイ・ドット2倍表示に対応していたり、HDMI端子を持っていてもアイ・オー・データ機器「LCD-DTV222XBR」に1.2aの物もあるので、最新の1.3aの規格に対応したHDMI端子を持っている方がいいと思います。 個人的には、FlexScan HD2452Wがおすすめです http://www.eizo.co.jp/products/lcd/hd2452w/index.html

mepporu
質問者

補足

丁寧にありがとうございます。 しかし…、高いですね。 上では値段問わずと書きましたが、少し甘く見ていました。 ~5万くらいのものでオススメがあればお願いします。 お手を煩わせてしまい申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

http://www.a-price.co.jp/itemdetail9123_1.html 16:9表示の黒帯を気にしなければこれで決まりです。映像に強いです。 HDMI2系統。 http://nttxstore.jp/_IIUL_LG12692745_kkc_kkc 黒帯なしですがHDMI1系統、日本メーカーではありません。 http://www.e-trend.co.jp/pcaux/9/1553/product_115932.html 国産メーカーでHDMI2系統。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Xboxとモニターの接続方法

    Xboxをパソコンのモニターで使用したいと思っております モニターはHDMI端子を装備していてスピーカーは内蔵していません PCから外付けスピーカーへ繋いでモニターに接続しております そこでXboxをこのモニターにHDMI端子を使って接続したいのですが、いまいち接続方法がわかりません XboxのHDMI端子とモニターを繋いだとして、音声はどうやってXboxから出力させればいいのでしょうか? PCにはRCAの音声入力はありませんし… おわかりになる方いましたら教えてください

  • DIGAを通してみると縦長になります

    DIGA XW100を通してTVを視聴すると、地デジもBSデジタルもアスペクト比が4:3になってしまいます。 テレビ(アクオス)で見るには、地デジもBSデジタルも見れています。 録画したものも4:3になってしまうので困っています。 DIGAの初期設定は16:9になっています。 取説を読みましたが、該当するような記述が見つかりませんでした。 何か設定の問題のように思うのですが、対処方法をご存知じゃないでしょうか?

  • xbox360とPCモニタの接続について

    先日xbox360を譲ってもらったのでPCモニタと接続しようとして色々とサイトを見ていると、hdmiケーブルがあればダイレクトに繋げられるとの情報を得たので、早速ケーブルを購入し接続しようとしました。 が、xboxのどこを見てもhdmiの差込口がありません。 おかしいと思いさらに色々調べると、どうやら初期のxboxにはhdmi端子が無いとのこと・・・。 どうにかしてこのモニタでxboxを使用したいのですが、何を用意すれば使用可能になるでしょうか? できるだけ安い方法だと助かります。 xboxに付属しているのはD端子HDAVケーブル、モニタはPCとの接続にDVI-D端子を使用しています。 PCモニタ:mitsubisi RDT233WX-S Xbox360 ロストプラネット エクストリームコンディション オンラインパック

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • DIGAとPC用モニターの接続可否

    パナソニックDIGAのMDMI出力端子から、変換ケーブルを用いてPC用モニターの DVI端子(もしくはRGB端子)に接続すれば地デジTVや録画した動画を見ることは可能でしょうか? PC用モニターはHDPC対応品です。 ちなみにプリングストン?というメーカーのアップスキャンコンバータ? 「デジ像」という商品を 所有しておりますが、これを使えばPC用モニターで見れるようになるのでしょうか? どなたか詳しい方からの情報ご提供をお願いします。

  • PCモニターにXbox360を接続したいのですが

    こんにちは。初めて投稿させて頂きます。 まず、結論から言いますと、Xbox360をPCモニターに接続したいと考えております。 しかし、PCモニターとXbox360のどちらにも、HDMI端子もDVI端子もありません。 あるのはXbox360の方に3色AV端子だけです。 そこでAV機器の知識は乏しいながら、色々調べて考えてみたのですが、 USB接続でHDMI信号に変える「Grand HD Cinema(Windows 7対応)」というビデオアダプターをモニターに取り付け、「Xbox360 HDMI AVケーブル」で接続するという方法は可能なのでしょうか。 実際に使用されている方のご意見や考えられる不具合、もし接続ができない場合は他にどんな方法があるかなど、ご意見を頂きたく存じます。宜しくお願い致します。 OS:Windows 7 モニター:FUJITSU ESPRIMO FH550/3BD

  • PCモニターでXBOX

    PCモニターでXBOXをやろうと思っています。 モニターは、『BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD』 というモニターで、このモニターにはヘッドホン端子はありますか? また、あるのであればそれは問題なく使用できますか? ないのであればどのようにしたらヘッドホンを使用できますか? ヘッドホンは、『Victor HP-RX900』です。 もう1つ、このモニター・XBOXに『PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m PL-HDMI02』 というHDMIケーブルは使用できますか? いくつも質問してしまって申し訳ありませんが、どなたか回答して頂けると嬉しいです。

  • 次世代ゲーム機用液晶モニタ

    Xbox360(追々でPS3も)の購入を検討しているのですが、どのモニタがゲーム向きなのかがイマイチよくわかりません。 ・D端子、HDMI端子が付いている ・テレビ(地デジ)も見られるならばなお良し ・予算10万円程 ・表示遅延や残像の少ない、ゲーム向きのモニタ 以上の条件に当てはまるような商品はないでしょうか? 「うちではこのモニタでXbox360をプレイしてる」等の情報でもかまいませんので、ご回答をお願いします。

  • Xbox360をモニターで・・・

    Xbox360を購入しようと思うのですが、どうせならキレイなモニターに映してプレイしてみたいと思っています。 ですが、地デジ対応のテレビを買う気にはまだなれません。 そこで質問したいのですが、PC用のハイビジョンモニターなどでXbox360をプレイする事は可能でしょうか?また、他にもおすすめのモニターがあったら教えてください。 サイズは21型程度あればいいです。予算は五万円程度ですが、無理ならばもう少しだせます。素人なので、詳しい情報が知りたいです(ハイビジョンモニターとは何かすらよくわかっていません)。 お願いします。

  • PCモニタと地デジ対応ブルーレイ(DIGA)とアンテナを直接つないで、

    PCモニタと地デジ対応ブルーレイ(DIGA)とアンテナを直接つないで、地デジを観ることは可能でしょうか。 この方法ならPCの立ち上げが無くて済むと思い、かさばらなくて済むのではないかと思い質問しました。 モニタ:デル E シリーズ E2010H 20 インチワイド TFT 液晶パネルモニタ     端子:DVI-D VGA ただDVI-D端子が一つしかなく、今はPCと接続されています。 DVI-Dをスイッチャーで切り替えることのできるようなものもあれば教えてください。

  • アクオスとDIGAのDVDレコーダーについて

    今まで使っていたDVDレコーダーが壊れてしまったので新しく買い替えようと思っているんですが、いろいろあって迷っています。口コミなども調べてみたのですがよく分からなかったので、質問させて下さい。 今、購入を考えているのは ・アクオスのDV-ACV52 ・DIGAのDMR-XP25V-K のふたつです。 機能的にはアクオスを買いたいのですが、テレビがパナソニックのビエラ(TH-15LD60)なのでDVDレコーダーも合わせた方がいいのでしょうか? 今まで使っていたDVDレコーダーはシャープ(DV-RW65)で使いやすかったので、アクオスを買おうと思ったのですが、今までのは地デジ対応ではなかったので、地デジの画質がよく分かりません。 ビエラのテレビとアクオスのレコーダーをつないだ場合、やはり画質は悪くなるでしょうか? HDMIケーブルで繋ごうとも思ったのですが、テレビにHDMI端子がついていないのでできませんでした。 アクオス、DIGAのレコーダーでは、どちらがよりいいのでしょうか? 分かりにくく、質問ばかりなのですが、分かる方、詳しい方がいれば是非、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • WindowsのメールアプリであるMicrosoft Outlookが使えなくなりました。他のアプリを使用していますが、ADSLから光に切り替えたことで「ぷらら会員登録証」の詳細内容が理解しづらくなりました。ユーザー名やパスワード、ID名などが複数記載されており、どれを使用すれば接続できるか分かりません。現在の接続詳細を教えていただきたいです。ぷららのホームページでアカウントの追加や削除を試みましたが、上手くいきません。
  • Microsoft Outlookメールが使えなくなりました。ADSLから光に切り替えたことで、ぷらら会員登録証の詳細内容が理解しづらくなりました。複数のユーザー名、パスワード、ID名が記載されているため、どれを利用すれば接続できるかわかりません。接続詳細を再度教えていただきたいです。ぷららのホームページでアカウントの追加や削除を試してもうまくいきません。
  • WindowsのメールアプリであるMicrosoft Outlookが利用できなくなりました。ADSLから光に変更したことにより、ぷらら会員登録証の詳細内容が分かりにくくなりました。複数のユーザー名、パスワード、ID名が記載されており、どれを使用すれば接続できるかわかりません。接続の詳細を再度教えてください。ぷららのホームページでアカウントの追加や削除を試してもうまくいきません。
回答を見る

専門家に質問してみよう