• 締切済み

モニターとテレビ

地デジ環境を新たに導入しようと考えているのですが、レコーダーからモニターにつなぐ方法があると知ってそちらにしようと思うっています。 インチ的には24にしようと思うのですがモニターのフルHD対応と普通のハイビジョンのテレビとどちらが画質、見やすさはいいでしょうか? テレビではフルHDは32以上しかなくモニターの方が価格も安いため魅力に感じます。 用途はテレビとゲーム(XBOX360)が主でノーパソをたまにディスプレイ使用しようって感じです。

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.2

BSデジタルを見ないのであれば今のところフルHDは必要なし。 また一人で見るならモニターでも良いのですが 大勢で見る場合にはモニターでは色ずれが起こり観賞には適しません。 更に激しい動きのある場面はモニターでは見苦しくなります。

• arain
回答No.1

影響するのは「画面の大きさ」ではなく「画面の解像度」なので、何とも言えません。 それと、接続方式によっても差が出ます。