• 締切済み

健康増進を目的とした至摘運動レベルについて

健康増進を目的とした至摘運動レベルについて、運動による生理的反応変化、効果をふまえて考えよっと言われたのですが、どのようなことなのでしょうか?教えてください>< 例として、どんな運動がいいのか?      どんなレベルがいいのか? を参考にしてお願いします。

みんなの回答

回答No.1

個々人の体のことなので情報だけということでご容赦願います。 運動強度の単位でMETSというのがあります。これは家事をやったり、普通に歩いているときでも計算されるという便利な考え方です。(だから、普段ちょと階段使ったり、早めに歩いたりするだけでも運動として計算できます)有酸素運動としては4(ウォーキング)以上が必要らしいです。 参考にひとつサイトを載せておきますが"METS"で検索するといろいろ出てきます。

参考URL:
http://shoku365.com/mets/,
aizenvolf
質問者

お礼

参考ありがとうございます。