• 締切済み

ホクロが急に、、、

どうもです。  3~4ケ月前に、胸(みぞおちの少し左)に小さなホクロができました。 もともとホクロは多い方なので、最初はこんな所にあったかな? くらいで、特に気にしていなかったんですが、みるみる大きくなっていき 一ケ月後には直径一cmくらいに迄大きくなりました。 それから、他にも出来てないか気にしていたんですが、 首筋に出来てしまいました。 それも少しずつ大きくなって来てます。 それから、顔にも出来るようになり、ざっと数えても十個程 できています。(もともと多かったので正確な数は分かりません) 今の所、大きさは1,2ミリ程度なのですが、いくつかは少しずつ 大きくなって来ています。 ネットなどで調べているのですが、いまいちハっきり した事が分かりません。 なるべく早く専門家に見てもらった方がいい、と書いてました。 自分でも、そうすべきだとは思うのですが、正直恐いのです。 そこで皆さんに、質問なんですが、 同じような経験をされた事のある方、もしくわ、知識の有る方、 御意見いただけないでしょうか。 また、専門家に見てもらう場合、皮膚科になると思うのですが、 どこかいい病院(私は大阪在住なので出来れば大阪で)知ってましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

すぐに病院に行くべきです。メラノーマだったら大変です。早期発見、早期治療が重要です。

• goold-man
回答No.2

悩むより、近くの皮膚科へ早く行くことです。(2箇所は必要) 良性と悪性(癌系統)があり、悪性の場合リンパから広がることがあり早い診断が必要です。 確率からすると良性の方が多いので・・・

yojikannme
質問者

お礼

どうもです。 回答ありがとうございます。 やはり、早く専門家に見てもらった方がいいですよね。 年明けにでも、早速行ってこようと思います。 ありがとうございました。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

然るに。 んー、とりあえず早く行くしか無いと思います。 良性、悪性に関わらず、日がな年中皮膚ばかりみているプロ= 皮膚科に見ていただくのが確実かと。 拡大速度がとても気になるので(若年の方なら早い)、私なら 手軽な近所の町医者と、大学病院の2カ所で確認すると思います。 (私の場合はよく似た病状が別にあって、誤診されたことがあり  まして。それ以来、新しい病気は数件行くことにしてます) 私は皮膚疾患で定期的に医者に行ってますが。 外科治療は、けっこうビビる割にすぐ終わります。 怖さはそこそこなんですが、間違いなく歯医者の方が痛いと思います。 何にせよ、今の技術で長期入院というのは滅多にありえないので さっさと行って、答えを聞いてから悩んだ方がいいかと。

yojikannme
質問者

お礼

どうもです。 回答ありがとうございます。 解らない事をいつまでも悩んでいても、答えは出無いですよね。 なるべく早く病院行く事にします。 最低でも二ケ所で見てもらうというのわ参考になりました。 本当に、ありがとうございました。