• ベストアンサー

顔のホクロをとりたいのですが・・・・

こんばんは。 顔にある数ミリのホクロを取り去りたいのですが、皮膚科でいいのでしょうか? 値段はどれくらいなのでしょうか?顔にキズが残ったりしないのでしょうか?? 経験者、専門の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

• ferr
  • お礼率90% (433/476)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medi_info
回答No.2

以前、レーザー治療を行っている形成外科医に聞いたことですが、ほくろの程度によって手術の程度は違うようです。しみの場合は1平方cmで5000円~1万円といってました(でも、形成外科の場合保険はきかないので、医師によって値段は変わると思います)。この場合は傷跡は全くのこりませんでした。 それで、ほくろの場合ですが・・。それはほくろの質によって違うようですね。診断を受けなければわからないので、まず行ってみて高いと感じるようだったら、他の病院・医院に聞いてみてください。 それに、前もって診療費などを訊いてみることもできますね。 ご自分の大切なことですから、何軒か電話してみてはどうでしょう? 前に書いた医師は良心的な人なので、値段の面では目安になると思います。 あなたにとっていい結果をになるよう願っています。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 そうなんですか・・・保険利かないんですか・・・ 大体のお値段までいただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

ほくろが悪性かどうかは皮膚科でも判りますが、取り去る場合は「形成外科」が適しています。 形成外科については、下記のページをご覧ください。 http://www.city.kasugai.aichi.jp/shiminbyoin/jimu/bkeisei.html レーザーで治療する場合、痕は殆ど残らないようです。 治療費については、隆起性のほくろは保険が使え、扁平のものは保険が使えないということで、費用については、大きさによって違います。 一度、形成外科でご相談ください。 レーザー治療については、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.tins.ne.jp/~tsuru/tsurumachi_ja/laser.html
ferr
質問者

お礼

こんばんは。 ありがとうございます。 ページまで提示していただきありがとうございます。 さっそく調べさせていただきたいと思います。

• hanbo
回答No.1

受診される医療機関の診療科は、形成外科になると思います。ほくろの程度がわかりませんので、医療費についてはなんともいえませんが、傷は残らないと思います。一度、最寄の形成外科を受診されてはいかがでしょうか。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 形成外科なんですか・・皮膚科じゃないんですね。