• ベストアンサー

トイレですること

さっきトイレでオロナミンCを飲みながら排便する人がいました。 (何故分かったかというと、右手にオロナミンCを持ちながら個室に入り、入ってからプシュッとあけてふんばっていたからです) 私は非常に奇妙に思えました。世の中にはいろいろな人がいますね。 そこで、皆様がトイレの個室ですることってなんでしょうか。 排便とか着替え以外で。タバコは。。。しながら吸うのって美味いんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -maiu-
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.9

私もトイレ読書派ですね。 ゆっくり落ち着いて出すためには必需品なマンガ達。 後、仕事中に携帯メールを打ちたい時(こらこら)はさりげなく個室に持ち込んでカタカタやってました。 そして、トイレには様々な人間模様があると私は思います。そこで、オマケ。トイレで目撃した「!」な光景をいくつか。 ・外にいる母親に、どんなのが出たか克明に報告する子供。もちろん母親は真っ赤になってた。 ・某デパートのトイレ。 重いため息を漏らしながら出てきた女性の後に入ったら、なんと汚物入れの上に検査薬らしき棒状のモノが放置されていました。怖かったのでチラっとしか見なかったけど、安心したのか動揺したのか、いずれにせよ、ちゃんと捨てて欲しかった。 ・異臭騒ぎがあったあとの新宿駅の他のトイレに、何故か「まりも」が放置されていて、見つけたおばさんが一人で大騒ぎしておまわりさんまで呼んでいた。 以下、旦那に聞いた男子トイレの話 ・駅のトイレに3人位篭っていけない雑誌を読んでコーフンしていた男子中学生の群れ。 ・同じく朝の駅トイレ。一つしかない個室めがけてすっとんできた男性が、閉まっていたのを見るなりその場にへたり込んで、しゃがんで唸りながらガマンしてひたすら待っていた。 でも、「排出」すべき個室で「摂取」していた光景にはまだお目にかかってません。オロナミンC見るたびに笑いがこみ上げそうです。

kaorunaka
質問者

お礼

人は何故、立派なものをだしたら報告したくなるのでしょうか。 私にも覚えがあります(昨日の事だよ、アホだよ) トイレで妊娠検査薬は、私もコンビニで発見したことあります。陰性でしたけどね。 いろいろ面白いエピソード、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.18

私はトイレはとっても早いので、 「さーうんちしよう」と思ってトイレへ本持って入っても、 座って本の表紙をめくって文章を読み始める頃に出ています。 出終わったら居座る気はないので、すぐ出てきます。 だからあんまり本を持って入っても読んでいない事が多いです。 私が働く喫茶店の常連さんでたまにくる女の人がいるんですが、 この人はトイレがとっても長くて、何故か30分以上入ってます。 何をしているのかさっぱりわかりません。個室でトイレ1個しかないので 他のお客さんがちょっと迷惑そう。 歯でも磨いているのかなーー?と思うんですが分かりません。

kaorunaka
質問者

お礼

素早いですね。 便秘の人は長いですからね・・・・

  • orange7
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.17

お恥ずかしい話ですが、私、トイレで日記を書いたりしてます。 1日4行程度のメモ代わりの日記なのですが。 落ち着くからとか、出易いとかは全然関係なく4行の日記を書く 程度の時間=トイレでちょっとゆっくりの時間だからなのでしょうか。 毎日毎日の日課ではないですが365日のうち100日分くらいはトイレで 書いているような感じです。 日記を持ち込まない時は、何か「字」を探したりします。 これは大きい方に限るのですが。 トイレットペーパーの包み紙や、たまたまポケットに入ってたレシートなど。 どうしても字にありつけない時は、時計の裏側に書いてある記号とか 製造番号とかを読んでたりします。 そういえば、以前別の会社にいた時に朝10時ごろになると 一番奥の個室に入りっきりで、とにかくジャージャー水を 流し続ける人がいました。5分以上は流し続けてたのでは。 いつか突き止めたいと思いつつも結局それが誰の仕業なのか 解らないまま退職してしました。 水が勿体ないだろう、と知らしめたいとずっと思ってたのですが 今は「何のためにそんなに水を流していたんだろう」と 気になってきてしまいました(笑)

kaorunaka
質問者

お礼

摂食障害で吐いてたりとか・・・・ 何かしながらする方ってほんと多いですね。 日記の内容も気になるところです。 恋愛に関するポエムだったら笑えます(失礼!)

noname#5318
noname#5318
回答No.16

こんにちはぁ 主婦です。 なので家のトイレの中ということになりますが。 私はトイレに入るとなぜかいつも、”今日の晩ご飯何にしよう・・・” と考えるクセがあります。 ゆっくり考える時間が長いほど、いいメニュ-が浮かびます。 トイレ=食べ物、汚いかな~? 変な主婦?とお思いでしょうが、 人間の本能ですからね、両方とも。 昔々OLの頃、会社のトイレで歌を歌ってる人がいました。アハハハ・・・ 私が入ったのに気が付かなかったのでしょう、出てきてビックリしていました。 宴会のある日だったので、カラオケの練習をしていたのね・・・ 遠い昔だな~

kaorunaka
質問者

お礼

トイレ、考え事には有効かもしれませんね。 外部からの刺激が少ないために、自分の内を探るにはもってこいなのかも(そこまで深くは無いか) 今日私は、歯磨をしながら個室でブリブリさせている人を発見しました。(上も下も音が聞こえる) うちのビルはおかしいです。

  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.15

 家のトイレではやっぱり読書です。  早くトイレに行きたいくせに読みたいマンガを探し回ったりしてます。  会社のトイレではよく体操してます。  軽いストレッチやのびをしたりしてつかの間のリフレッシュをはかります。  事務所内でもたまに疲れるとやりますが、トイレのひんやりとした空間でのストレッチの方が気分がすっきりするような気がします。  他の人もやってると思ってたんだけどなぁ・・・まだ「体操」という答えが出てきてないのが意外・・・

kaorunaka
質問者

お礼

排便要求がありながら、本を探すことはやったことがありますね。 本って結構スタンダードですね。 会社のトイレって臭くないですかね。 いまだエロ系の回答がないことにほっとしております。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.14

ちょっとずれるかもしれませんが、 昔、会社の後輩が力説してたことを思い出しました。 彼は、大をするときは必ず、 片方の足は完全にズボンやパンツを脱ぐそうです。 ズボンやパンツを中途半端にずり下ろした状態だと、 両足の自由が奪われて、束縛されているようでダメだそうです。 体に開放感がないと、気分よく開放?できないと言ってました。 さらに彼は、職場のフロア全体を指して、 この中の半数が、自分同様、ズボン半脱ぎ派であり、 さらに一割ぐらいは、ズボン全脱ぎ派である、 中には全裸でないと出来ない人もいるはずだと主張してました。 究極のプライベート空間での、常識はあってないようなもの? ちなみに私は、反脱ぎ派です。

kaorunaka
質問者

お礼

靴下も脱いじゃうんですね。 力説する内容ではないですが、開放感と言う所に 焦点をおくと納得できます。 ズボンはいていると、股の開きが制限されますしね。 すごい昔に徳永英明が、全脱ぎだと言っていたのを思い出しました。 しかし、大分質問とずれてますね。

noname#8695
noname#8695
回答No.13

えーっと、トイレというところは 暗記にとてもよいのです。 私は学生時代は単語帳を置いていました。 それと もっと昔は「小学○年生」のふろくの「科学なぜなにブック」と言う物も置いていました。これで結構な雑学の大家と呼ばれたことがあります。 今は やはり子どもの 漢字表と英単語活用表が貼ってあります。 ナニをしている間もぼやぼやせずに英単語の一つも覚えろ !! と言うわけです。 そういえぱ 小さいときトイレの壁に短歌を作って書いて それが傑作だったので笑いながら怒られた事があったっけ。

kaorunaka
質問者

お礼

やはり、ずっこけ三人組のハカセですね。 彼もトイレで勉強します。 集中して排便するからでしょうかね。

noname#48751
noname#48751
回答No.12

私の家のトイレの棚には漫画の本からエッセイから単行本から色々な本があります。はっきりいって、一番本が多い場所です。トイレの棚が本箱のようです。 だけど、結構主人は電気製品のパンフレットたちをたくさん持っていってみているようです。私は朝なら、スーパーの広告や興味のある広告などを持っていってみています。時にはボールペンも一緒に持っていってスーパーの広告で、買うものに丸つけをしています。 時々、トイレに座りながらトイレットペーパーで床を掃除している時もあります。 だけど、トイレの中で何かを口にするのはさすがにようしません。 口に何か入っている時に行きたくなっても、トイレの前で必ずごっくんします。 それに、トイレから出る時必ず唾をペッ!してから出てきます。なんかトイレの中出出た唾を飲み込むのが嫌なんです。(別に潔癖症ではありません。)

kaorunaka
質問者

お礼

トイレが書斎ですか・・・・なんかでっかいのがでそうですね。 トイレで食事は普通出来ませんよね。

  • aikisa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

こんにちは。私は携帯とたばこは必ず持ってトイレに入ります。 やっぱり他の方と同様、なぜか出がいいんですよね、これが・・・ 携帯はメール送ってます。何もする事なくて暇だし。 たまに、電話もしてます。 「ちょっと流していい?」みたいな・・・・・・(^^;

kaorunaka
質問者

お礼

電話、ウンチのほっとラインってとこでしょうかね。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.10

うわ なにも便所しながら物飲まなくても・・・ 変わった経験(お間抜け?)としては 有料駐車場に車を止めオフ会に参加 12時過ぎてシャッターが閉まってしまい 車が出せなくなって 車にも戻れなくなって トイレは外から入れたので 朝まで個室にこもって 仮眠しました(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

kaorunaka
質問者

お礼

トイレが命を救った感動秘話ですね!!泣けてきます(色んな意味で)

noname#2979
noname#2979
回答No.8

こんにちは! 私はトイレで何かする人は否認します!! 親子揃って、もよおしたら即!のタイプなので、待っていられないのです~(><) お腹弱いし・・・ 一昔前子供が乳児の頃、今のようにベビールームがなく、あっても女子トイレ併設 とかだったんです!! おっぱいなんて、赤ちゃんのお食事なのに~~! 大人がトイレでご飯食べます?? だから、オロナミンCを飲みながらの人は私の中で「えんがちょ」です!! 万が一のサルモネラ菌対策! 前置きながすぎですね(笑) 母は便秘気味なので、ゲームボーイ持って入ってました。 主に、テトリスと麻雀でしたね。 「30分も座っているのはしびれるのよ~」って知らんちゅ~ねん! 失礼しました。

kaorunaka
質問者

お礼

そっか、大腸菌も心配ですよね。 お母様ですが振動パック付のゲームボーイも開発されるという噂です。 手もしびれるというのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • どこのトイレに入る?

    こんにちは。 個室トイレが縦に並んで4つあるとします。 入り口から入って一番手前のトイレがA。 そのお隣の手前から2番目がB。 そのお隣がC。 一番奥がD。 とします。 この4つの個室のトイレが全部空いていた場合、 みなさんはA~Dどのトイレに入りますか? 私の仕事場のトイレがまさに4つ個室があるのですが、 私はたいていDに入ります。 理由はなんとなく一番落ち着きそうだからです。。。

  • 女性のトイレの長さ

    私も同じ女性ですが教えてください。 女性のみなさん、トイレの個室に閉じこもって何をしていらっしゃるのですか? よく長蛇の列で待っている時思うのですが、けっこうな割合の人が5分近くでてきませんよね。 もっと長い人もたくさん見かけます。 私は、どんなに着づらい服を着ていても2分ぐらいあれば用足して個室から出られます。 人が並んでいるとわかれば自然と急ぐし、お化粧直しなら手洗い場やパウダールームですると思うので全く謎です。 用足す以外に何かしてるのであれば教えてください。

  • 女性にトイレに関する質問。

    場所は家以外とする あなたは尿意を感じ、トイレに入りました。 トイレで尿をしてたら便もしたくなりました。 以下の便を場合しますか? (1)入った時に人がいなかった。 (個室の数は問わない) (2)ノックされ、個室が使っている一つのみ。 (3)ノックされ、個室が使っている以外にもある。 最後に、上記のことと関係ないのですが、 (4)和式で 段差があるのとない、使い易いのは? (5)洋式のトイレを外出先で使うのは抵抗がある。YESかNOで

  • トイレで傘を持ち去られました

    皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿しました。 今日のお昼頃、某駅近くのルミネの9階のトイレ(男性用)に入ったのですが、 そのとき、持っていた傘を入口近くの壁に立てかけておいたのです。 ビニール傘ではなく、普通の青色の傘でした。 しばらく個室トイレで用をたしてから 扉を開けて見てみたら、その傘が無くなっていました。 警備員さんとかに確認しても届けは無いようなので、 トイレに入ってきた人が出て行くときに持ち去っていったようです。 「個室で用をたしている人の傘かもしれない」とかと思ったなら 持って行かないだろうし、確信犯かなとも思います。 たまたま入ったトイレに傘が立てかけてあって、 しかも、個室で用をたしている人がいたとすると、 平気で持っていけるものなのかとちょっとショックでした。 「とにかく何でも目につくものは持ち去っていってもOK」という感覚は 普通なのか、普通でないのか、皆さんの感覚をお聞きできればと思います。

  • なぜトイレの中が好きな人がいるのか?

     家の中でトイレの中が好きな人がいます。  傾向としては中高年の男性に多いようです。  トイレで何をしているのかというと、タバコをすったり、マンガ本を読んだりしていると聞きます。  今朝のテレビで鳥越○太郎さんもトイレでマンガ本を読んでいるときが至福の時間だとおっしゃっていました。  鳥越さんほどの人でもそうなのか、と思いました。(つまり住宅事情や奇人変人の部類ではないということです。)  多分、個室で誰にも邪魔されないでいる時間がいいのだと思います。  同じように、車の中、キャンプのテントの中、座禅・・・なども同じ理由で好きな人も多いのではないかと思います。    質問は、人間はそういった孤独の時間が「至福」なのでしょうか?  あるいは、現代社会は、人間関係でストレスが多いから、個室に入り、たとえ家族でも遮断して、自分ひとりの世界に閉じこもるのが「至福」になっているのでしょうか?  なお、自分は中高年の男性ですが、トイレが好きという感覚がわからないのです。  皆さんのご意見を承りたいと思います。 

  • トイレの個室で一体何を?

    20代会社勤めのものです。 別の部署の方で、フロアのトイレによく籠っている子がいます。2つしかない個室が埋まっていたりすると、しばらく待って出てくるのはだいたい同じ子です。 私もよくお手洗いを利用するのですがそんなに占領することもなく用を済ませたらさっさと出るので、いくら下着をおろす手間があると言ってもそんなに長い時間トイレにいるのはお腹の調子が悪いときくらいです。 特別親しい間柄でもないし、彼女やトイレの占領時間が長い方が何をしているのかずっと不思議です。 皆さん、用を足す以外に個室に籠って何かすることってありますか? 携帯電話でもいじっているのでしょうか?

  • 家の猫はトイレで排便しない

    小さい頃は猫砂で排便していたのですが、3歳になってトイレ以外のツルツルした所で毎回排便をするので困っています。どうしたら直るでしょうか。どうぞお教え下さい。

    • ベストアンサー
  • トイレで女子に間違えられた!

    カテゴリを間違えたので重複投稿になりますが。以前、部活の大会で他校に行ったときのことです。大きい方がしたくてトイレをキョロキョロと見に行っっていました。そして空いていたのでコッソリと誰にも気づかれず個室トイレに入りました。するとトイレの中にいた男子が「さっきから女子が男子トイレを行ったり来たり覗いたりしてたんだよね。」と言いひょっとしたら自分かなと思いました。そしたらそれに続けてもう一人の男子が「茶色い髪の人だよね。」と言い僕は髪が茶色い方で自分のことだと分かりました。そしたら片方の男子が「顔は可愛かった?」と聞きもう一人の男子が「可愛かった。」と言っていました。僕は髪が長く横髪が肩につくかつかないか後ろ髪が肩下5センチあることも理由の一つだと思うんですけどなんででしょうか?

  • 歌うとトイレに行きたくなる?

    カラオケに行ったら必ず飲み物を頼みますよね? そして普通に歌っていたら、トイレがだんだん近くなってくるんです! それって飲みながら歌っているからだけなのでしょうか? かなり頻繁にトイレに行くんです。 さっき行ったばかりなのにまた?って感じです。 歌って、トイレに行って・・・の繰り返しで結構忙しいです(笑) 皆さんはこんなことありますか? そして、なぜトイレが近くなるんでしょうか?

  • トイレでのノロウイルス感染について

    ノロウイルスは飛沫感染するとのことですが、ノロウイルス保菌者がトイレで嘔吐や排便をした場合、そのトイレに入っただけでも(学校やデパートなどのトイレで、洗面台を使ったり小便をするためだけに入り、大便器および個室は利用しない場合)うつる可能性はありますでしょうか? ノロの患者さんが大便器で用を足したとした場合、どれくらい飛沫は飛び散るのでしょうか? 手洗い等をするためだけにトイレに入ってもうつる可能性があるのではと不安です。 (ちなみに男性用トイレの場合です) 教えてください。

専門家に質問してみよう