• ベストアンサー

世界的な公共事業を!

現在の世界的な経済危機を脱する為に、世界的な公共事業をやるべきだと思います 自分が考える案としては「月の開発」とそれに伴う技術の開発です 必要性と世間に及ぼすインパクトを考えるとこれが最適だと考えました 将来的な産業、観光、移住目的での月の開発は将来的に重要になると思います とにかく世界の国々が参加し、共通の目標を持ち、地球規模の公共事業を行うことで経済回復のみならず国家間の連携の強化につながると考えます 自分のこの考えは間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

>自分のこの考えは間違っているのでしょうか? うん、間違っているな。 将来って何?明日まで生きていられるのも判らない人たちに「月開発」が何の役に立つの? みんなが同じ方向を向く・・・某将軍サマのお国の政治体制のことでしょうか? 「価値観の相違」があるからこそ世界が成り立っているんでね。 まあ、「傲慢」としか言いようがないな と。

その他の回答 (1)

• nyon-tan
回答No.1

>自分のこの考えは間違っているのでしょうか? 間違っている >とにかく世界の国々が参加し、共通の目標を持ち ここから間違っている 経済が発展するには人類が死滅しないように戦い続ける事です ようするにどんどん戦争すればいいんです 平和になるにつれあらゆることの必要性がなくなってきます 逆説的に完全に平和な世の中では働く必要も無ければ貨幣価値(お金が必要ないということです)もなくなってしまいます ここはいっちょ北にキレてもらって日本ももっと軍備拡大方向にいってくれれば鉄鋼がもちなおし物の流れも増加するでしょう