• ベストアンサー

門松とおしめの飾り方

私の家は普通の民家ですが、姉がアパートに引越しをして、今日しめ縄と門松を飾りたいのですが、省略の飾り方を絵でわかるように教えてもらえませんか?すいません。お願いします。

• miyob
  • お礼率92% (1026/1111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

省略の飾り方と言う意味が良く分かりませんが、アパートなら表札の所 に注連飾り(注連縄ではない)を付けるだけで十分と思います。 また門松ですが、これは必要は無いと思いますね。近所に多くアパート がありますが、注連飾りを飾っても門松まで飾っている所を見た事があ りません。絵ほど苦手な物はありませんから、御勘弁のほど願います。

miyob
質問者

お礼

わかりました。変な文章の質問ですいません。ありがとう。