• 締切済み
  • 暇なときにでも

腰窓への布団干し

この度、主人の両親と同居することになりました。 2階の窓はすべて腰窓で、ベランダの設置や、階段をゆるやかにする等のリフォームは許可されなかったため、2階の腰窓に布団を干すことになるようです。 主人の実家では腰窓にお布団を干すのは普通のことのようですが、外壁や1階の屋根にどうしてもお布団が触れるので、汚れるのではないかと若干抵抗があります。1階から外へお布団を干しに出るのも急な階段の上り下りで、布団何枚もを運ぶのはめんどくさく感じます。 腰窓にお布団を干すことを前提として、何か良いリフォームはありますでしょうか?2階は窓、床、天井など全面リフォームの予定です。 また、室内干し等で「こんな良い商品がある」などでもありがたいです。 つたない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

洗車作業台のようなものを、室内側の窓のそばに置いて、屋外側へのふとんのはみ出し量を減らせば良いと思います。 http://www.rakuten.co.jp/hana87/637232/579641/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。