• 締切済み

福岡の防犯グッズのお店

タイトル通りなのですが、福岡市内で防犯グッズの専門店などないでしょうか? 近所で盗難被害が続き、防犯を意識しだしました。 1)玄関にはもう一つ鍵とスポットライト(?)を付けたいのですが、スイスかスペイン製の鍵(開けるのが困難と聞きました)は普通に買えますか? 2)窓ガラスには補充鍵がホームセンターに安くあり付けるのも簡単だから良いと聞いたのですが、自分で付けれるような安い鍵では対した防犯にはならないのでは?と心配です。 3)窓用の防犯フィルムはガラスの強度を増し、割るのを防ぐ物ですか? これも素人の貼り方次第では効果が下がる場合もあると聞きました。 上記の他にしていたら良い事はありますか? グッズの値段や説明などもあれば付けて頂けると有り難いです。 本当はセコムなどに入って専門の人に対処してもらった方が良いんでしょうが、すぐに出来るような安い買い物なので出来る限り自分で防犯対策が出来たらと思います。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

回答の直接的な答えであれば、赤坂のマックスガレージとかは専門店です。 さて、その他の話ですが、 >1) スポットライト(センサーライト?)は、単純な素人をおどろかす程度の効果しかありません。ピンポン鳴らして留守なら、点いてもかまわないし。 現在1ロックならば、2ロック目は有効でしょう。ただし、こじあけなどについて現在どれぐらいの強度があるかわかりませんが、現在防犯的と公に認められてる方法は、CPと言う規格認定の錠を、ロック工業会推奨の設置法でつけることです。 http://www.cp-bohan.jp/ シリンダーの種類よりむしろ現在では、こじ開け、サムターン回しに注意が必要です。 その上でですが、おそらくスイスのカバスター、イスラエルのマルティロックなどのことをおっしゃてるのだと思いますが、別に国産のものでも、性能的にはほとんど差はない。キーの複製方法やデザインの違い程度とお考えください。 >2) ガラス割って、手を差し込んでクレセントをあけるのが、一般的な手口です。同様に手を入れれば開放されるものであれば、ほとんど意味がないということになります。キーや暗証番号でないと開放できないもののほうがいいでしょう。 >3) ただし、まどを全部割ってはいって来ることもあります。その場合は、ガラスを防犯ガラスにすることになります。フイルムは、その廉価版です。 どちらもそうですが、大きく割れ穴が開かないので、侵入するのに時間がかかるだけ。補助錠がないと、クレセント開放が短時間で可能です。 また、フイルムはどんなに高価なものであっても、割り落しが、メーカーが言うほど難しくなく、さらに施工者の技術レベルで大きく効果が変わります。また、施工後威力を発揮するのは、1ヶ月程度後からとなります。その点、防犯ガラスは翌日から実用強度になります。 ともかく、業者は自身で扱ってるものを中心に薦めますので、多彩にわかって類方に相談するほうがいいです。プロを名乗ってても、いい加減な知識の方も多いので。

関連するQ&A

  • 防犯どこまでやっていますか?

    余談ですが・・・QNo.2539367で相談したものです。 この後他の通帳からもお金が引き出されていましたが 身内の可能性も高いと警察にも信じて貰えませんでした。 また相談にはいきますが・・・。 それで・・・じぶんの預金やお金は自分で守らなければ・・・と思いました。 とりあえず部屋の鍵は変える予定です。 団地なので大丈夫だろうと鍵さえ変えてなかったのですが甘かったです。 大げさかもしれませんがセコムとかも考えています。 防犯用の窓ガラスもあるようでどこまでやれば安心かは個人個人ちがうと思いますが、 他のお宅では防犯対策をどのくらいやっているのかが気になりました。 鍵は変えてる方は多いと思いますがそれ以外に何かやっていますか? 例えば玄関にアラームを着けておくとか・・・。 また何かいい防犯グッズがあれば教えて貰いたいと思います。 車ではなく住宅に関するもので御願します。 よろしく御願します。

  • 防犯フィルム

    防犯フィルム 窓のガラスの外側に鍵に沿って付けれれた浅い傷のようなものがありました。 これは誰かが入ろうとしたのでしょうか。 見つけて以来不安で、なにか防犯対策をしようと考えています。 防犯ガラスに買い替えるのはコストの面で厳しいと思うので、防犯フィルムにしようと思っています。 これは有効な手段なのでしょうか。 窓ガラスは表面に凹凸のあるガラスと、普通のガラスがあります。 後者はフィルムを張れると思うのですが、前者は後者同様にフィルムを張ることは出来るのでしょうか。 また、ガラスが薄い場合、効果はあるのでしょうか。 また、勝手口にチェーンを付けたいと思うのですが、鍵1個からチェーンが増えただけで泥棒はあきらめてくれるものなのでしょうか。

  • 窓の防犯グッズの売り場

    一階に住んでいるので、ベランダの窓を防犯強化したいですが、今考えている防犯グッズは補助錠と防犯フィルムです。 普通は、どこで買えば良いでしょうか。デパートですか、それとも、専門店ですか。 売る場所も見つかりませんでしたが、 良かったら、安い売り場をお薦めお願いします。

  • 防犯フィルムってどうですか?

    窓ガラスに防犯フィルム(鍵の部分のみ)貼ろうと思いますが、 剥離するなど、悪い評価もあるのですが、効果は どうなのでしょうか? おすすめのフィルムなどございますか?

  • 防犯グッズ

    コインロッカーで盗難にあい困っています。 そこでロッカーが空いた際や、荷物が動いた時の振動などを察知して、 自分に知らせるような防犯グッズはありますでしょうか? 犯人は常習犯なので捕まえたいのです。 なのでロッカーから見えない近場で待機していて、 防犯グッズが反応したら駆けつけて、捕まえようと思っております。 よろしくお願いします。

  • 防犯用窓フィルムについて

     よろしくお願いいたします。  実家の勝手口や風呂の窓が無用心なので、補助カギを設置しました。  しかし、焼き破りですとかでガラスを破壊されてはそれも無いも同然なので、防犯用のガラスフィルムを貼ろうと思っています。  安価に仕上げるために自分で施工しようと思うのですが、ある程度効果がある商品や、注意すべき点などがございましたらお教えいただきたいのですが・・・。  よろしくお願いいたします。

  • 5000円で防犯グッズを買いたい

    予算5000円以内で防犯グッズを買いたいです。マンションで、半地下に部屋があります。窓とドアだけがそととつながっています。ドアは2つ鍵があり、ピッキング対策はしておりません。5000円しかないので有効に使いたいのですが、何に使えばいいのですか?

  • 4世帯のマンションの1階の防犯対策について

    実際にまだ住んでいないのですが、1階に住んでおられる方の防犯対策は何かされておりますか?もし、私が一階部分に住むことになりましたら、一番今興味があるのが、防犯ガラスですが、賃貸ですと変えるわけにいかないので、防犯フィルムに興味があります。実際使われている方、少しは安心でき効果がありますか?ただ、どんなガラスにでも合うわけではなさそうで、もし、妻面窓などの場合だと、窓に対しての防犯は鍵くらいしかないように思うのですが、よいアドバイスをいただければと思います。お願いします。

  • 防犯フィルムの四辺貼りとは、何でしょうか?

    初めて質問させて頂きます。防犯対策で窓の強化をしようと思っています。とあるサイトで見たんですけど防犯フィルムの四辺貼りとは、何でしょうか? 業者によると防犯フィルムを製造している会社はガラス露出面全てのフィルム添付かガラス全面の施工をしなければ所要の強度を満たさないと言われたんです。要するに部分的な施工は役目を果たさないとの説明でした。あと、施工についても業者・素人の差がかなり出る様な話がありましたけど本当ですか? 業者はプラモや車のスモーク等の例を挙げ素人とプロの差あるでしょうなんて言ってましたが、防犯フィルムについても同じなのでしょうか?防犯フィルムについて、よくご存知の方、ご教示お願いします。

  • 縦すべり窓の防犯対策について

    クーラーが苦手なため、暑い時期は窓を開けて寝たいのですが、 1階にある寝室の窓が縦すべりのため、開けたまま寝られないのではと悩んでおります。 窓の大きさはW405xH1170で防犯ガラス、2重鍵ですが、 開けたときも防犯できるようなグッズや対策は何かありますか?