• 締切済み

防犯グッズ

コインロッカーで盗難にあい困っています。 そこでロッカーが空いた際や、荷物が動いた時の振動などを察知して、 自分に知らせるような防犯グッズはありますでしょうか? 犯人は常習犯なので捕まえたいのです。 なのでロッカーから見えない近場で待機していて、 防犯グッズが反応したら駆けつけて、捕まえようと思っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

違うIDで同じ質問をしていますね。 質問を増やせば回答者が付くという事ではないです。 どちらか一方の質問を終了させましょう。

回答No.1

そういった事は 辞めておいた方が良いですよ 捕まえ損なうと 相手も逆上して あなたの命にまで 危険が 及ぶかも? 捕まえるより 盗った証拠を警察にでも 調べて貰いましょう

関連するQ&A

  • 盗難で困っています。

    コインロッカーでの盗難に困っております。 そこでロッカーが開けられた時や、荷物が動かされた時の振動を察知して 無線で自分に知らしてくれれうような防犯グッズを探しております。 犯人は常習犯ので必ず捕まえたいと思っています。 なのでロッカーからは見えない近場で待機して、防犯グッズが反応したら すぐに駆けつけて写真を取るなりして犯人逮捕したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 振動で反応する防犯グッズ

    振動で反応して携帯電話に知らせてくれる防犯グッズがあると聞きましたたが教えてください。

  • オススメのスーツケース・防犯グッズ・防犯方法を教えて下さい!

    今年の夏、デンマークに留学に行く予定です。 今まで海外旅行に行ったことがないので大きなスーツケースがなく、購入を考えています。 長期の留学になりそうなので大きくて丈夫なスーツケースがほしいのですが、オススメがあれば是非教えて下さい。 また、友達から寮内やホームステイ先の部屋に荷物をただ置いておくだけだと盗難に遭うかもしれないと言われ、パソコンも持って行くし、だんだん心配になってきました。 何かオススメの防犯グッズ・防犯方法なども教えて頂けると助かります<(_ _)>

  • 福岡の防犯グッズのお店

    タイトル通りなのですが、福岡市内で防犯グッズの専門店などないでしょうか? 近所で盗難被害が続き、防犯を意識しだしました。 1)玄関にはもう一つ鍵とスポットライト(?)を付けたいのですが、スイスかスペイン製の鍵(開けるのが困難と聞きました)は普通に買えますか? 2)窓ガラスには補充鍵がホームセンターに安くあり付けるのも簡単だから良いと聞いたのですが、自分で付けれるような安い鍵では対した防犯にはならないのでは?と心配です。 3)窓用の防犯フィルムはガラスの強度を増し、割るのを防ぐ物ですか? これも素人の貼り方次第では効果が下がる場合もあると聞きました。 上記の他にしていたら良い事はありますか? グッズの値段や説明などもあれば付けて頂けると有り難いです。 本当はセコムなどに入って専門の人に対処してもらった方が良いんでしょうが、すぐに出来るような安い買い物なので出来る限り自分で防犯対策が出来たらと思います。

  • 防犯登録について詳しい方よろしくお願いします。

    防犯登録と警察に詳しい方教えて下さい。 助けて下さい。 2年以上前に自転車が盗難にあいました。その時は、戻ってくるかわからないしと思い、あきらめて盗難届は出しませんでした。 最近になり、新たな自転車を購入したときに盗難にあった自転車も防犯登録をしていたことに気づき、購入したお店に書類が保管されてないか、問い合わせたところ閉店したということで、防犯登録の控えが協会で保存されているのを聞きました。 協会に問い合わせたら、私の不注意で、書類に不備があり(記入漏れあり)で防犯登録が完了してなく、登録されてないまま保留になっていました。 自転車には、防犯登録ステッカーが貼ってあります。こうなると、もし警察で防犯登録の照会をした場合、登録名などは見つからない無登録になりますか?! 最近調べたら、盗難届を出していない場合、もし盗まれた自転車が犯人によって何らかの犯罪にかかわっていて放置等された場合、所有者が疑われてしまうというのがわかり、自分が悪いのですが、とても心配、怖くなってしまいました。 まだ不備の防犯登録は完了していません。 通常なら、今から防犯登録をして、盗難届を出すのでしょうけど、もしこれから防犯登録を完了させて盗難届を出した場合、盗難にあった自転車がこの数年の間に何かの犯罪事件に関わっていた場合、警察で防犯登録情報を調査されて、私は犯人として疑われてしまう可能性はあるのでしょうか? 盗難された自転車が犯罪で悪用されて捨てられる事件はよくあることですか? 盗難にあってから、かなり時間がたってしまいましたが、もし盗難届を出す場合、これからでも警察で受理してもらえますか? この盗難にあった自転車がもしできたら返ってきてほしいくらいの気持ちでいました。絶対に返ってきてほしいということで防犯登録と盗難届を出したいわけではないのですが、もし盗難された自転車が犯罪に関与していたらと思うと、防犯登録と盗難届をどうすべきなのか深刻に考えてしまいます。 私は、どうすればよいでしょうか。自分の不注意でこんな質問をしてしまい申し訳ありませんが、とても悩んでおります。ご指導をよろしくお願い致します。

  • 賃貸アパートの防犯グッズ

    現在賃貸のアパートに住んでいます。 先程、ベランダの方で(多分)ガシャガシャーと音がしました。 もしかしたら2階のお家かもしれないですが、急に怖くなりました。 玄関を入ってすぐ寝室があるのですが、寝室からベランダに出れるようになっているので、窓?というかガラス戸になっています。 小さい子供がいるのですが、9時には就寝するので、寝かしつけてから私はドアを開け音が聞こえるようにしておいて、他の部屋で色々用事をしています。 今日は旦那がいたので、まだよかったのですが、夕方~深夜まで仕事の為、普段はいません。 何か防犯対策をしたくて、色々ネットで探し、窓には振動と開閉に反応するアラームを購入しようと思いますが、問題は玄関です。 賃貸なので、新しく取り付けするのも無理だし、サムターン回しの防止というのがあったのですが、それをつけると、旦那が帰ってきた時に私が寝ていた場合は旦那も入れないという事だと思ったのですが、どうなのでしょうか? ドアにかける事ができるピッキング音に反応するアラームがあり、それをすごくいいと思ったのですが、販売終了になっていました・・。 ドアの開閉に反応するタイプでは子供数人を連れて逃げるには遅いと思うので、できれば事前に警告できるようなものを探しています。 何かこの状況で使えるいい防犯グッズはありませんか? 管理会社には一応相談してみますが、あてにならなさそうです。 近々赤ちゃんも産まれるので、しっかり防犯したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 外出先の防犯対策について

    現在通学でバイクを利用していて学校内の駐輪所に停めています。 無謀にも、ハンドルロックだけで済ませています。 そこで質問なのですが… 1)学校内(外出先)でもしっかり防犯対策はした方がよいのでしょうか? 盗難された事例など、ありましたら教えて下さい。 2)みなさんは外出先での駐車の際、どんな防犯グッズを利用していますか? ご教授お願いします。

  • 自転車の防犯登録

    自分は福岡在住なのですが、ネットで自転車を購入する際に行った防犯登録は兵庫県で登録されたものでした。 福岡で盗難被害にあった時、この防犯登録は有効なのでしょうか。

  • スポーツジム更衣室で盗難に遭いました

    スポーツジム更衣室で、財布の中身(約2万円)の盗難にあいました。 原因としては、ジム内の浴場の脱衣所に、鍵を置き忘れてしまったためです。 自分の不注意でこうなってしまったのはわかりますが犯人には非常に腹が立ちます。 なんとしても犯人を捕まえたいです。 ここで本題なのですが、ジム側に更衣室に防犯カメラを設置するのはなかなか難しいのはわかります。 そこで個人的に、今後、自分の使用しているロッカー内に、小型カメラを設置して、ロッカーを開けた時の犯行中の犯人の姿が映るようにしたいです。 個人的に更衣室を防犯のためとはいえ、カメラを設置するのは、普通に盗撮で犯罪になってしまうのですか? 何もないときは、自分の上半身だけが映っているだけだとは思うのですが・・・

  • 盗難された自転車の防犯登録や車体番号について。

    自転車を盗まれてしまいました。 警察に盗難の届け出をしました。 自転車が見つかるまで待つか、新しく購入するかで悩んでいます。 以前、中古で購入した自転車が車体番号が削られていた事があります。 盗難された自分の自転車を探して見つけ出したとしても、盗んだ犯人に防犯登録や車体番号部分を故意的に消されて番号がわからなくされたら、自分の自転車だと警察に証明する事は出来ますか?

専門家に質問してみよう