• ベストアンサー

レンジ

電子レンジの中のそうじって みなさんどのようにそうじしてます??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twopence
回答No.2

柔らかいふきんなどで、できれば使用後すぐに拭き取りましょう。 汚れがひどい時には薄めた台所用中性洗剤をふきんなどにしみこませ、汚れを拭き取り、ぬれぶきんで残った洗剤を再度拭き取ります。 参考URLでは、電子レンジの簡単な掃除方法が紹介されています。 宜しければごらん下さい。

参考URL:
http://www.c-mam.co.jp/01_tenuki/souji/kitchin/s_k_021.html

その他の回答 (2)

noname#2979
noname#2979
回答No.3

コップに水を入れて、チン♪ 水蒸気でレンジの汚れがとれやすくなりますよ(^^) ふきんを水に浸してあまり絞らずにレンジでチンして拭くのもいいですよ! ホームセンターにもレンジ掃除用の道具(スポンジを水に浸して・・というもの)が 売っていますよ! 汚れたらこまめに拭き取る・・・が一番ですね(^^)

• Rikos
回答No.1

使ったあとにさっと水拭きしておくと、そんなに汚れませんよ。 それでもついた汚れは、コーヒーカップに水を入れてレンジで加熱し、 水蒸気をたくさん出してから拭いています。 ターンテーブルのお皿は、普通に洗っています。 『あるある大事典』 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumicrowave/microwave5.htm

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumicrowave/microwave5.htm