• ベストアンサー

電子レンジが壊れました、、、

電子レンジの中を掃除していた際に誤って上部にある電気(?)みたいな部分(蛍光灯のようなもの)を割ってしまいました。 一部だけですが、中のコイルのようなものが見えています。 このまま使うのはきけんでしょうか、、、? ショックです、、、(+_+)はあ。旦那に怒られるぅ、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

ご回答します。 修理が必要です。その部分はたぶんオープンのヒーター部分だと推測されます。 そのまま、お使いになると発火の可能性あります。むろんオープンを使わなければ大丈夫そうですが、配線のショートも考えられますので、修理された方が良いと思います。

mocoron
質問者

お礼

修理が必要ですよね、やっぱり。レンジは我が家の必需品なのできちんと直したいと思います。配線のショート、、、怖いです(><) ご回答ありがとうございました。