• ベストアンサー
  • 困ってます

レンジ

  • 質問No.459168
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (265/783)

電子レンジの中のそうじって
みなさんどのようにそうじしてます??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (242/563)

柔らかいふきんなどで、できれば使用後すぐに拭き取りましょう。
汚れがひどい時には薄めた台所用中性洗剤をふきんなどにしみこませ、汚れを拭き取り、ぬれぶきんで残った洗剤を再度拭き取ります。

参考URLでは、電子レンジの簡単な掃除方法が紹介されています。
宜しければごらん下さい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
コップに水を入れて、チン♪
水蒸気でレンジの汚れがとれやすくなりますよ(^^)

ふきんを水に浸してあまり絞らずにレンジでチンして拭くのもいいですよ!

ホームセンターにもレンジ掃除用の道具(スポンジを水に浸して・・というもの)が
売っていますよ!

汚れたらこまめに拭き取る・・・が一番ですね(^^)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

使ったあとにさっと水拭きしておくと、そんなに汚れませんよ。
それでもついた汚れは、コーヒーカップに水を入れてレンジで加熱し、
水蒸気をたくさん出してから拭いています。
ターンテーブルのお皿は、普通に洗っています。

『あるある大事典』

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumicrowave/microwave5.htm