• ベストアンサー

全面印刷できません。教えてください。

筆王ソフトを使って、年賀状を作成しています。 写真4枚を背景に設定して(ファイルサイズ 25,488KB)印刷は可能なのですが、そこに市販のCD-ROMデータを載せると(ファイルサイズ 25,712KB)、 印刷できる部分と印刷されない部分(かなり大きな白い部分)ができるのです。 そんなに大きなデータをとってきたつもりはないのですが、相性が悪いとあきらめるしかないのでしょうか? どなたか、教えてくださーい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

どちらも25Mbを超えて、合計で50MB以上のデータですね。決して小さくはないと思います。フロッピィディスク40枚分ぐらいです。 原因はわかりませんが、とりあえず画像のファイルサイズを小さくしてはどうでしょうか。たとえば、ウインドウズ標準のペイントで、「変形」メニューの「サイズ変更/傾斜」機能を使えば、画像はそのままでファイルサイズを小さくすることができます。

urara33
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございません。 年賀状だったので、なんとか印刷できる形で仕上げて、こちらを見るのを忘れてしまってましたm(__)m 画像はそのままで、ファイルサイズを小さくする方法、そんなのがあったんですねヽ(^。^)ノ 知りませんでした。以降、役に立ててみようと思います!!  掲示板に投稿するのも初めてだったもので、不慣れな言葉ですみません。でも、回答いただけて、嬉しかったです☆ ありがとうございました(*^_^*)