• ベストアンサー

鏡の文字を消すには。

鏡の下の方に、○○硝子店と書いてあるのですが、消す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インクの材質にもよりますが、まずはエタノール、次はアセトン、さらにだめならベンゼンで試されてはいかがでしょうか?

monamay
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

• shota_TK
回答No.2

あまり期待しない方がいいと思うのですが, 身近なものでやるなら,マニキュアの除光液です.これを印字の上にたらし, ティッシュペーパーで拭いてみて下さい. これでダメなら,それなりの化学薬品が必要だと思います. もし,除光液をお試しになるなら,鏡の横の部分に除光液がたれないように 注意して下さい.鏡はガラスの裏に銀を張ったような構造になっていますが, ガラスの裏に除光液がしみ込むと,曇りを生じたり,銀がはげたりします. 表面のガラスの上だけでやりましょう. あと,除光液はすぐ蒸発するので,すばやく. それと,除光液には少々身体に悪い成分が入っていますので,作業が終わったら 石けんで手をよく洗って下さい.ガラスの方は,水ぶき+からぶきでOKです.

monamay
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。