• 締切済み

風水における鏡について

風水における鏡について教えてください 鏡を玄関扉の正面に設置してはならないとよく書かれていますが“鏡”だからでしょうか?映り込む、反射するものは全般駄目なのでしょうか? 実は玄関に棚を設置したいのですが気に入ったものはガラス板のピカピカのステンレスの円柱の脚のものです よく見ると鏡のように映っています これは鏡として扱われるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• okame21yo
回答No.1

はじめまして。ピカピカの物はステンレスの足だけなら、大きな 影響は無いと思います。鏡を玄関扉に向けると良くないというのは 戸口から入った悪い運も良い運も鏡が撥ね返してしまうからです。 鏡を掛けられるなら玄関を入った右か左が良いですよ。

jung_001
質問者

お礼

okame21yoさん ご回答有難うございます♪ 良かったです 安心しました^^ お世話になりました ※財運アップを狙って(笑)左の壁には鏡を設置する予定です^^