• 締切済み

卓球の道具のメンテナンスについて

みなさんはどんなもので卓球のラバーの手入れをしてますか? 何かお勧めの製品があったら教えてください。 あとグリップテープはあると便利なのですか?

• 卓球

みんなの回答

• suzu828
回答No.2

僕が今使っているのは、ニッタクのクリーンアワーにクリーンスポンジです。あと、バタフライのラバーフィルムです。 お勧めは、ジュウィックのドイツの秘密兵器です。僕は、本当にラバーが生き返る気がしました。 グリップテープはグリップが細いと便利だと思います。

• bakuhuun
回答No.1

僕がいましているメンテナス用品はバタフライのラッシュアワーとパックンケアです。オススメの用品はジュウィックのドイツの秘密兵器(?)です。 あとニッタクのラバーレストをつけています。 グリップテープは汗をかいてグリップを変色させたくない人やグリップが細いときに使います。気にしないなら買わなくてもいいですよ。