• ベストアンサー

卓球メンテナンス用具について

卓球のラバーの手入れに使うNITTAKUのケアスポキャップは 水洗いをしたほうがいいのでしょうか?そもそも水洗いしてもいいのですか? 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25Ma75i7S
回答No.1

汚れたタオルで顔拭いたりしないだろ?おんなじことさ。 汚れたら洗って使う、これがエコ。w 取説に「洗っちゃいかん」とか書いてないなら洗っても可。 洗ったらきっちり乾かしてから仕舞おうな。 ラバーもそうなんだぜい。 クリーナー掛けて拭いたら『即座に』シート貼ってるのがいるけど、却ってラバーの寿命が縮むぞ。

uzrant
質問者

お礼

ベストアンサーとお礼が遅れてしまって本当に申し訳ございません。 たしかにそうですね、これから洗って乾かして使うことにします。 ご解答本当にありがとうございました。