• ベストアンサー

耳の大きい人って、なぜか運が強そうにみえませんか? 自分は耳が小さいので、人を見るときよく耳の大きさを見ます。

noname#78703
noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

耳の大きいい人、小さい人より、 その形、 外耳と言って、その部分が出っ張ってる人は 自意識が強い。 小さい人は受け身。 もの高さよりも上に一番高いところがある人は未来志向。 小さい耳の人は細かいところに気が回り、繊細。 ですから、でか耳はおおらかでのびのびやるタイプです。 子供を教えているときに、よく性格を判断するときに使っていました。 人相学的には耳は大きな判断材料です。硬さ柔らかさも侮れません。

その他の回答 (1)

  • subasibo
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.2

耳を見てもっともっと研究してください。将来は耳占いになっているかも(^・^)

関連するQ&A

  • 耳が小さい人は不運?

    私の、妹の主人が、耳が小さい。 妹の主人は、自営商売を転々と変わり、今は、無職の60歳です。 妹の話に聞くと、耳が小さな人は、運が無いとか、年を取るにつれ、不運と占い師の人から聞いたと話しますが、私は、納得できません。 よ~く、耳の大きい人は、成功するって聞きますが、耳が異常に小さい人は、不運なんでしょうか? 詳しい方、申し訳ございませんが、教えてください。 お願いします。

  • 耳を柔らかく出来る・・?

    耳が柔らかい人はカリフラワーイヤーになりにくい(ならない)のですよね? では耳が柔らかくない人は、 自分で柔らかくする事は不可能ですか? これは生まれつきの個人的な体質だから、 自分で柔らかくする事など、 もちろん無理ですか? 例えば、酢とかを飲んでも無理ですか?

  • 耳が見えない

    こんにちは。 私の人相について悩みがあります。 自分の顔をまっすぐ正面に鏡に映してみると、耳が見えないのです。 これって「人の話を聞かない」人なのでしょうか? 私はよく「10の仕事を頼んでも8の事しかできない」と言われます。 それはやっぱり私の耳の付き方が悪いから? あと、母も人の話を全く聞きません。 遺伝でしょうか?

  • 耳がいい人

    自分は人の声を上手く聞き取るのが苦手です。結構聞き間違いしていますが 耳に異常があるわけではありません、いたって健康です。 そこで耳のよい人に聞きたいんですが、どうすれば聞き間違いを少なくすることが 出来るんですか? 何か訓練でもしているんですか? 思い当たることがあれば教えてください。

  • 耳が動く

    私は耳をぴくぴくと動かすことができます。周りの人に聞いてみてもあ まりこのような人はいないようです。 耳が動かせる(動かせない)のはなぜですか?何かの名残ですか?

  • ぐちょ耳です・・・

    自分の耳はぐちょ耳です 綿棒で掃除すると黄色く 綿棒が染まってきます。  お風呂に入ったあとに掃除すると綿棒が染まり、普段掃除すると ねっとりとしたものが取れます このぐちょ耳治せないのでしょうか? よろしくお願いします ぐちょ耳の人はワキガと聞いたんですけど本当ですか? 自分もちょっとくさいです お願いします

  • 耳が聞こえにくい

    ここ4、5ヶ月のことです。 耳が聞こえづらく、困っています。 周りに騒音等があると、相手の話している内容が聞き取れずに、何度も聞き返してしまいます。 とくに低い声が聞き取りにくいです。 駅中や、学校、テレビなど、 人の話し声だと特に聞き取りにくいです。 ですが、車や私が苦手だと感じる人の声はよく聞こえてうるさいと感じます。 耳の外側(耳たぶや耳の後ろ等は)がずきずき傷むことがあります。 これは何か病気でしょうか? それともただ人より耳が悪いだけでしょうか? くわしいかた、解答お願いします。

  • 耳の骨がずれる?

    昔からなのですが、右耳が時々ものすごく痛くなります。 と言っても耳の中ではなく、外側…丁度耳と頭の付け根辺りです。 耳掃除や、ちょっと強く引っ張ったときに結構大きい痛みが出て、いろいろいじっていると(確実な方法はないのですが)ぴたりと痛みが治まるので、自分では耳の骨がずれているのだと思っていました。 自分では結構当たり前のことなので、他の人も普通にあることだと思っていたのですが、実はこれって特殊なんでしょうか? そしてお医者様に診ていただいたほうがいいのでしょうか? 痛みがあるときは確かに困りますが、ないときはとことん困らないので…。 変な質問ですがよろしくお願い致します。

  • 耳の皮(?)溜って、ボロボロ剥がれる

    こんにちは。少し気持ちの悪い話ですみませんが、 ずっと前からですが、毎日、耳に白っぽい透明のぱさぱさした皮みたいなものがたまって、ぼろぼろ剥がれ落ちます。耳の穴の方ではなくて、耳の穴の周囲全体に溜まります(上の洞穴部に特に)。かゆみもあります。 耳掃除をするとすっきりしますが、半日ないしは一日たつとまた溜まっていて、指でこすってみるとボロボロ剥がれ落ちます。耳の中だけではなく、耳の外側(みみたぶの裏側あたり)にも溜まります。かゆみもあります。ちなみにかゆみは、かけば治まる程度ですが、かきすぎて出血してしまうこともあります。 これは、病気でしょうか? 自分の耳は、いわゆる「ベタ耳」(湿っぽく、乾燥した耳○ソが出ないタイプ)なんですが、ある人の想像では、その湿っぽい耳にホコリが蓄積して固形化するのでは、ということでした。またある人は、何か雑菌の様なものが巣くっていて、耳の水分を吸い取り、皮がたまるのでは、というのもありました。 実は、背中にも同じような症状が起こっているんです。いずれにしても、長いこと気になっているので、何かご存知の方いらっしゃいましたら、詳細を教えてください。よろしくお願いします。

  • 耳が…

    耳の中が詰まる感じがするんです。また、耳の中もかさかさでおかしいなぁと思っています。抽象的な文でわかりにくいと思いますが、何が原因かお分かりになる人がいたらどうか教えてください。