• 締切済み

エクセルのセルの初期値について

AKARI0418の回答

• AKARI0418
回答No.1

セルの初期値は複数の型をサポートしています、そのためさまざまな判定が有効になります。 例です。 If ActiveCell.Value = vbNullString Then MsgBox ("TEST") End If If ActiveCell.Value = 0 Then MsgBox ("TEST") End If If ActiveCell.Value = "" Then MsgBox ("TEST") End If といった感じです。 蛇足ですが、ActiveCell.Value = ""よりActiveCell.Value = vbNullStringのほうが処理が早いです。