• ベストアンサー

メール着信連絡ソフト

メール着信を知らせるフリーソフトLed Bjff(Vr.1.0.6)がうまく最近作動しません。電光版は常にPCのトップ画面に表示されているのですが、メールを受信しても着信表示がでません。再ダウンロードしますと有料になります。対処方法を教えてください。他にこの種のフリーソフォトがあれば紹介ください。宜しく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

フリーソフトの「Check77」が軽快で使いやすいです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se139606.html メール着信を知らせる場合だけデスクトップの一番上に表示が出ます。 なお、この手のメールチェッカーは自動的にメール受信を感知するのではなく、一定時間間隔でメールチェックをおこなう物です。なるべく早くメール受信を知りたいのならチェック間隔を最小に設定しておく必要があります。 >Led Bjff(Vr.1.0.6)がうまく最近作動しません。メールを受信しても着信表示がでません。 とのことですが、このチェック時間間隔設定もご確認下さい。

tuehara
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。チェック時間間隔の設定に問題があるようです。