• 締切済み

誰か教えて(*_*)"Mail"での着信通知ソフト

現在、メーラーとしてApple"Mail"を使用しています。このソフトでは通常メールを受信したとき、Dockの中にあるMailアイコンに受信したメールの数をわかりやすく表示してくれます。しかし表示してくれるのは受信ボックスに入ったメールだけ。ですので、他のフォルダに入るように設定してある特定のメール他は通知してくれません。  そこで受信したメールのアウトラインを最前列に表示してくれるフリーソフトを以前まで使用していました。でもパソコンの調子が悪くなり、再インストールした際、そのソフトの所在がわからなくなってしましました。どなたかそのソフト知っているという方、その所在を教えてください。ちなみに、そのソフトの他の特徴としては、 1. 黒い背景(透明度変更可)で白色の文字(たぶん変更可)で知らせてくれる。 2. 設定が"Mail"の環境設定で行える。 等があります。

• Mac

みんなの回答

• casin
回答No.2

探していらっしゃる物とは違いますが、MailEnhancerというソフトもべんりです。受信ボックス以外のメール数も表示してくれます。

参考URL:
http://soloot.jp/mt/e-wa/archives/000356.html
  • bobzo
回答No.1

Mail.appetizer かな?

参考URL:
http://www.bronsonbeta.com/
kperden
質問者

お礼

そうです。そうです。思い出しました。本当にありがとうございました。助かりました。ご迷惑かけました。ってヒツコイと言われるかもしれませんが、本当にありがとうございました。