• ベストアンサー

スマホデビューしました:メールソフトについて

ガラケーからスマホ(Y!mobile)へ変更しました。 そこで使用するメーラソフトについて質問です。 設定に沿って登録してゆくと3つのメーラーが使用可能のようです。 ・ymobile(キャリア) ・yahoo(フリー) ・gmaile(フリー) 今はLINEが主流とのことですがメールを使う場合はどのメーラーがおすすめなのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャリアに依存するメールは、次に携帯電話を買い替えたときにキャリアが変わってしまうとメールアドレスが失われてしまいますので、ymobileはオススメできません。 yahooやgmail は、それに付属するサービスを使うことができるので、一長一短ですが、Androidをお使いであれば、Gmailにしておけば端末を紛失した時にgoogleのサービスから探せたりして便利です。

magohati
質問者

お礼

>Gmailにしておけば端末を紛失した時にgoogleのサービスから探せたりして便利です。 ⇒ありがとうございます。 gmaileでいこうと思います。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.2

そやね。 キャリアに紐づいたメーラー(メアド)は乗り換える時、不便。 やはり1番はGメールです。PCと共通に使えるしね。 予備にYahoo(フリー)も用意して置いた方がよろしいかと。 注)例えば、重要なメールはGメールを使う。   例えば、通販で何か購入したりとか、捨てアドにしても   良い用にYahoo(フリー)を使うとか。。。要は使い分け用に。

magohati
質問者

お礼

ありがとうございました。