• ベストアンサー

MacOSXのMailを使っているのですが、いつの頃からかメールを受信

MacOSXのMailを使っているのですが、いつの頃からかメールを受信してもDockのMailアイコンに赤い丸が表示されなくなってしまいました。どこかに設定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Dock への表示云々は、10.5 (Leopard) から設定できるようになったみたいですね。 10.4 (Tiger)でしたら、こちらの情報がひょっとしたら関連するかも知れません。 https://discussionsjapan.apple.com/message/100495115;jsessionid=595FCFD88CBDC0719CC59AD86D916D85.node0 Helvetica フォントを外すと、赤丸数字が消えてしまうそうです。 もしご参考になりましたら。

YNWT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Helveticaをセットすると直りました!

その他の回答 (3)

• 50kata
回答No.3

この画面です.

YNWT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。下の方のお礼にも書かせて頂きましたが、残念ながらウィンドウの内容が微妙に違うんです。

回答No.2

単にMacOSXといっても、例えば10.1と10.6では全く別物といっていいほど違いますので、少なくともOSのバージョンはきちんと書いておいた方が良いと思います。 例えばこちらで紹介されている画面は、Mailのバージョンが3なのでOSは10.5のようですが、いかがでしょうか。 http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/internet-hints/how-to-show-a-unread-number-of-mac-mail-message-in-dock.html

YNWT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OSは10.4.11で、mailが2.1.3です。リンク先を見せて頂きましたが、当方とウィンドウの内容が異なります。未開封のDockへの表示というのがありません。(送信サーバを使用できない場合というのもありません)どこか別のところにあるのでしょうか?

• 50kata
回答No.1

mail.appの環境設定→一般→未開封数のDockへの表示です.

YNWT
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。しかし、環境設定の一般を見てもそのような項目がありません・・・。なぜだろう・・・。