• 締切済み

MacOSxのmailで複数受信する・・・

MacOSxのmailを使っているのですが、同じメールが複数きます。最初2通だったんですが、今は4通も! メールをサーバに残す設定はしていないし、どこをいじってよいのやら。 os9で使っていたoutlook Expressではそんなことなかったんですけど・・・。 何かご存じの方、教えていただければ幸いです。。

noname#9255
noname#9255

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

フリーメールなどを使っていてそちらに演奏する設定はしていませんよね? プロバイダやメールを送ってくるサーバの問題の可能性もありますよ。 この場合はどうしようもないです。

noname#9255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 あれから特に何もいじってないのですが、この現象はなくなりました。サーバ側の問題だったのかも・・と思ってます。

関連するQ&A

  • MacOSxでoutlookのメールが見られますか?

    どなたかMacOSXに詳しい方教えてください。 最近マックOS9からOSXを使い始めました。 OS9の時に使っていたoutlook~の中のメールの中身が必要なのですが、クラッシック環境が~とのダイアログが出てきてoutlookを立ち上げる事ができません。 クラッシック環境を作りOS9をインストールすればいいと思うのですが、今現在OS9をもっていません。 この方法以外にOS9の時に使っていたoutlook~の中のメールの中身を見られる方法はないですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook 2007で複数のメールを受信する

    Outlook 2007で複数のメールを受信する OS:Windows7 HOME Premium 32bit メールソフト:Outlook 2007を使っていますが、送受信すると最大で7通くらいの同じメールを受信します。 GmailをPOP3有効にしてGmail経由で受信するようにしているのですが、プロバイダーから直接受信するようにしても同じです。Outlool 2007の設定が悪いのか、それとも他に原因があるのかわかりません。 どなたか、ご存じの方がいればご教示のほどお願いします。

  • メールが受信できません。

    YahooBBを経由してfreecomのメールサーバーにアクセスしていたのですが、 先日から、「要求に対し、POP サーバーから予期しない応答を受け取りました。」 とエラーが出てメールを受信できなくなりました。 試しにPPPでfreecomに設定し直して接続をしようとしましたが、 話し中と出て接続できませんでした。 使っているOSはMacOS9.2でソフトはOutlook Express5.02です。 freecomの方にも問い合わせのメールを送って 今返事待ちなのですが、登録しているメールマガジンの量が多いのでできるだけ早く解決したいのです。 どうすればいいでしょうか。

  • メールの受信はできるが、送信ができません

    OSはXPでOutlook Express、プロバイダーはOCNです。メールの受信は問題なくできますが、なぜか送信がうまくいきません。 「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」となってしまいます。メールの再設定をしてみましたが、やはりダメでした。大変困っています。どなたか教えていただける方、よろしくお願いいたします。

  • macOSXからWindowsXPへのmail移行について

    macOSXにあるmailからwindowsXPのoutlook Expressへmailを移行したいのですが mac上でのファイルの変換方法やWindows上でのインポートの方法がなどがありましたら、教えて下さい。

  • メールの受信ができません

    無知な初心者なので教えて下さい。Outlook-Expressでメールを受信しようとすると下記のメッセージが出てメールが受信出来ません。 プロバイダはdionですが転送設定してるので別のフリーメールでは随時受信できてるのですが、元になっているアウトルックでは最初の2通(いつも同じメール)を取り込んだ時点で下記のメッセージで止まってしまいます。あとOsはWin-Meです。 解決方法を教えて下さい。 (エラーメッセージ) サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ********サーバー : 'po-**.neweb.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 3 359', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • imacのメールで受信ができない!

    こんにちは! いままで、G4 os9.2で、Outlook Expressを使ってましたが、 imacを購入、 メール というソフト(ややこし!)で 設定を行いましたが、送信はできるのに、受信ができない! 詳しい方いましたら教えてください! なにを打ち間違えているかもわかりません。 Outlook Expressの方が簡単だったような、、、 プロバイダーはOCNで、もし質問するとしたら OCNに聞いたほうがいいですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールが着いたらすぐしりたい

    会社のPCでのことなんですけど、メールが着いたらすぐに知りたいです。 今は、朝夕にわざわざアウトルックをあけて確認しているので、急ぎの用事だと困った事になるのです。 OSはWINDOWS 2000で、メールのソフトはアウトルックです(エクスプレスじゃないほうです)。あとサーバは専用サーバが会社にあります。 何かアウトルックの設定をいじるのかな?と考えているのですが、よく分りません。 どうかお知恵をお貸しください

  • 同じメールを2度受信してしまう(Outlook Express)

    私が知人に相談された内容なのですが、現在自分はOutlook Expressを使っていないので、良いアドバイスが出来ません。過去ログも見ましたが、それでは解決出来そうにありません。ご存知の方よろしくお願い致します。 相談された内容は下記の通りです。 「アウトルックでメールを読むと、一度読んだメールが、次の日にも読み込まれて来りするんですけど、これって、なんでかわかりますか??」 こちらのメーラーの設定は 2~3年前に自分が行なったもので、複数のPCでメールを受信をする必要がある為に、メールのコピーをサーバーに置き、3日後に削除するようにしています。 当時は同じメールを何度も読み込むような事はありませんでした。 その設定はそのままに、同じメールを2度読みこまないようにしたいのですが、どこか設定する部分があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。 ◆Win98 Outlook Express(現在のバージョン不明//必要でしたら確認します)

  • サーバーのメールを削除するには?

    会社で、複数のパソコンをLANでつないでいて、 同じメールアドレスを全てのパソコンで見れるようにしています。 アウトルックエクスプレスの「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「詳細設定」タブの「サーバーにメッセージのコピーを置く」に チェックを入れていないと、 1つのパソコンでメールを開いた時に、 他のパソコンでそのメールが見れなくなるようなので、 チェックを入れています。 サーバーにコピーがたまりっぱなしになると困るので、 定期的に削除したいのですが、 例えば、長期の休みの時に誰もメールを見ていなくても、 「5日後」に削除すると設定すれば、 サーバーから消えてしまうのでしょうか? 長めに設定しておいた方がよいでしょうか? 今現在、サーバーにメールがかなりたまっている状態なのですが、 「5日後」に削除すると設定すれば、5日後に全て消えるのでしょうか? OSは、XPで、アウトルックエクスプレスは2000です。