• 締切済み

メールが受信できません。

YahooBBを経由してfreecomのメールサーバーにアクセスしていたのですが、 先日から、「要求に対し、POP サーバーから予期しない応答を受け取りました。」 とエラーが出てメールを受信できなくなりました。 試しにPPPでfreecomに設定し直して接続をしようとしましたが、 話し中と出て接続できませんでした。 使っているOSはMacOS9.2でソフトはOutlook Express5.02です。 freecomの方にも問い合わせのメールを送って 今返事待ちなのですが、登録しているメールマガジンの量が多いのでできるだけ早く解決したいのです。 どうすればいいでしょうか。

  • C-on
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

Macのことはわからないのですが、同じようなエラーでの対処法がありました。 http://www.sanmedia.or.jp/faq/faq_mail_mac.htm#011 「OEの受信オプションの設定を確認して下さい」とあります。 参考までに。

参考URL:
http://www.sanmedia.or.jp/faq/faq_mail_mac.htm#011
C-on
質問者

補足

既にこのサイトを参考にやっていたのですが、やはりだめでした。 受信オプションの設定に問題は無かったようです。

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.1

昨日障害情報が出ているようですが、関係ないでしょうか? http://www.freecom.ne.jp/info-ap.html サーバーの障害なら、しばらく待たないとならないかも知れませんが・・・ freecomのwebメールでチェックできないでしょうか。 あるいは、ヤフーメールの外部POPメールやぷららのメールぴょんなどでもメールチェックできるかもしれません。

参考URL:
http://www.freecom.ne.jp/info-ap.html,http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html
C-on
質問者

お礼

freecomから対応したというメールが届き、 いつも通りメールの受信ができるようになりました。 エラーと思われるメールを移動したとのことです。 障害情報を見た限りでは、自分のと違うメールサーバでしたし、 受信したメールに問題があったのかもしれません。

関連するQ&A

  • メールが受信できなくなりました

    Win xp ,outlook expressで送信はできるのですが、受信ができなくなりました。エラーメッセージは次の通りです。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'pop.○○○.com', サーバー : 'pop.○○○.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR AVG POP3 Proxy Server: Cannot connect to the mail server!', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 ウィルスソフトAVGを入れていますが、それに関係してるのでしょうか?今まで、問題なかったのですが。 お分かりになる方教えてください。

  • freecom.ne.jpメールがつながらない。

    こんにちは。 8月23日から○○@mx14.freecom.ne.jpのメールが取れません。 サーバーからエラーとでます。 現在yahooBBからの接続でfreecomはメールだけの利用をしています。 障害情報はfreecom専用の電話回線からつなげないとみれないので困っています。 どなたかご利用している方でそのへんの事情がわかる方いらっしゃいますか?

  • メール受信ができない

    outlook expressをダブルクリックすると、ダイヤルアップの接続画面が出て、接続をクリックするとこのようなエラーが出てきます セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid command; valid commands: USER, QUIT', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18                                                何度も設定方法を確認しているのに接続できません。 インターネットは使えるのにe-メールの受信ができません。何か設定に問題があるのでしょうか? 解決しなくて頭がものすごく痛いです。どうかこの解決法を教えてください。

  • メールの受信ができない

    Outlook Expressで、メールの受信ができなくなってしまいました。 楽天などの懸賞サイトで、いろいろな懸賞を応募して、 50件近く、その応募確認メールがたまっているのですが、 送受信の際に、以下のようなエラーが出ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '○○', サーバー : '.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 729 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F どうしたらよいのでしょうか。 サーバーの接続時間を長くしたりしても、だめです。 アドバイスお願いします。

  • 受信できません

    outlook expressをひらくと、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp (1)', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F このようなエラー画面がでてきて受信ができません。 パソコンから携帯へメールをうったらちゃんとととどきました。どうしたらよいでしょうか。

  • メールの受信

    WINのMXを使っているのですがOutlook Expressで送受信すると「POP3 サーバーが60秒の間、応答しません。あと、60秒待ちますか」とエラーが出て受信できません。どうしたらいいでしょうか?

  • メールの受信でエラーが出る

    Windows98でMicrosoftOutlook2000を使っています。 いくつかアカウントを持っていますが、1つだけ受信エラーが出るようになってしまいました。 エラー内容は「1件のメッセージをサーバーから取得できませんでした。これは通常、サーバーまたはネットワーク上の問題から、サーバーへの接続が失われたため起こる現象です。問題が解決しない場合は、管理者に問い合わせて下さい。」 「POP3サーバーはエラーで応答しました。サーバーの応答:′-ERRproblem retrieving message.'.(アカウント:′xxxx′.POP3サーバー:pop.mail.yahoo.co.jp′エラー番号:0x800ccc90).」 とありました。 原因は何なんでしょうか?

  • 巨大メールのせい?でタイムアウトになりメール受信が出来ません

    Outlook Express6です。 数日前からメール受信が出来なくなりました。受信中9通目の受信のところでいつまでも10通目に進まず、 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop3.dream.com', サーバー : 'pop3.dream.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 3586 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 のエラーになってしまい結局受信できません。 以下を試しました。 1. webメールで削除(私の場合、https://mail-pc.dream.com/) エラーになります。セキュリティ上の理由からかどの項目がエラーなのかまで分からず、お問合せ電話は土日休み、パスワード再送機能は今受信できていないメールアドレス宛にしか送れないため使えず。 2. サーバーから問題と思われる巨大メールを削除 nPOPQ、試しにnPOP(http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html)もインストールし、初め表示された5-6通全て(うち1通のサイズが巨大でした)を削除しました。 そして表示上は0件になったのですが、その後また立ち上げてみると 「表示0/サーバー46」と出ていて暫くすると「タイムアウトになりました」と出るため、サーバーにはあるが表示できてないようです。 OutlookExpressではnPOPでの削除後、1/46通目(1通目)受信で既にエラーになるようになりました。 プロバイダーに削除を依頼すると受信メール全て削除しかできないようなので、大事なメールもあるかもしれず問題のメールだけ削除したいのですが、どうにかならないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 受信メールサーバー名が変わる?

    パソコンを買い換えてメールの設定をしました。プロバイダはYahooBB、メールソフトはOutlook Expressです。受信メールサーバー(POP3)が電源を入れるたびに5桁か6桁の数字(129.00.1みたいな)に変化してしまい、メールが受信できなくなります。そのつど書き直すと受信できるのですが、なぜなんでしょう?

  • メールが受信できない

    急にメールが受信できなくなってしまいました。 Outlook express6を使っています。いままでは特に問題なく受信していたのですが、昨日から突然受信が出来なくなってしまいました。 「pop3サーバが60秒の間、応答しません。云々」とずっと出てしまいます。 これと関連があるのかわかりませんが、インターネット自体ほんのちょっと不安定な気がします。全くダウンロードできないページがあったとおもったら、すぐ出来たり・・・。 詳しい方いらっしゃるでしょうか。