• ベストアンサー

受信メールサーバー名が変わる?

パソコンを買い換えてメールの設定をしました。プロバイダはYahooBB、メールソフトはOutlook Expressです。受信メールサーバー(POP3)が電源を入れるたびに5桁か6桁の数字(129.00.1みたいな)に変化してしまい、メールが受信できなくなります。そのつど書き直すと受信できるのですが、なぜなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

セキュリティソフトでマカフィーを使っていますか? http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSpamKiller.asp?ancQno=SK-00023&ancProd=SpamKiller

nori56
質問者

お礼

マカフィーが原因だったんですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

ウイルス対策ソフト等のメールチェック機能が有効になってる場合、 メールソフト->インターネット ではなく、 メールソフト->ウイルス対策ソフト->インターネット のようになるので、129.00.1のローカルIPに成ること自体は正常です。 お使いのウイルス対策ソフト等の設定をご確認下さい。

nori56
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました!