-PR-
解決済み

メール受信ができない

  • 困ってます
  • 質問No.25599
  • 閲覧数241
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 19% (36/182)

outlook expressをダブルクリックすると、ダイヤルアップの接続画面が出て、接続をクリックするとこのようなエラーが出てきます
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid command; valid commands: USER, QUIT', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18                                               
何度も設定方法を確認しているのに接続できません。
インターネットは使えるのにe-メールの受信ができません。何か設定に問題があるのでしょうか?
解決しなくて頭がものすごく痛いです。どうかこの解決法を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

補足を拝見しました。

なるほどやっかいですね。特にDIONはログインIDがa1234・・・のように英数の羅列ですので、どこに何を入れれば良いのか解らなくなってきます。
DIONに設定方法を解説したページがありますのでお知らせしておきます。
http://www.csc.bs.dion.ne.jp/set_up.html#set4

また、簡単設定ツールと言う物をダウンロードすれば、ホントに簡単に出来ます。
http://www.dion.ne.jp/dialup/setup/kantan/kantan.html

以下は余談です。
私もDIONの設定でインターネットになかなかつながらなかったので、結局TELしたところ、オンラインで申し込みの時に書き込んだ自宅の電話番号が間違ってました。
結果、DION側で変更してもらったあとは、あっさりとつながってしまいました。
こういうこともあるんですね。
お礼コメント
f16

お礼率 19% (36/182)

遅れてすいません。BIGMACさんのゆうとり認証のチェックをはずしてダイヤルアップしたら、エラーもなくメールを貰うことができました。なんか頭の中のイライラがすーーーっと消えてきました。いまとても気持ちがいいです。それと接続のパスワードとメールのパスワードがあり、接続のパスワードを入れていました。本当にありがとうございました。20ポイントですいません。
投稿日時 - 2001-01-10 23:35:46
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (6/18)

こんにちは。 私もそういうことが何度かあります。 そういう時、私はパソコンを再起動させてもう一度、やってみます。それで私の場合はできます。 エラーの意味が私もよくわからないんです(笑) ゴメンナサイ。こんなアドバイスで。 ...続きを読む
こんにちは。
私もそういうことが何度かあります。
そういう時、私はパソコンを再起動させてもう一度、やってみます。それで私の場合はできます。
エラーの意味が私もよくわからないんです(笑)
ゴメンナサイ。こんなアドバイスで。
お礼コメント
f16

お礼率 19% (36/182)

kazeさんもそのようなことがありますか。詰まるとほんとうにあたまがいたいですよねぇー。再起動させて見ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 11:07:14
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

OEを起動して、 ツール>アカウント>お使いのアカウントのプロパティ を開いたら、サーバーと言うタブの中に、 「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」、と言うところがあるので、チェックをはずしましょう。 私は、OE5.5ですので違っていればご一報を・・・ ...続きを読む
OEを起動して、
ツール>アカウント>お使いのアカウントのプロパティ
を開いたら、サーバーと言うタブの中に、
「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」、と言うところがあるので、チェックをはずしましょう。
私は、OE5.5ですので違っていればご一報を・・・
補足コメント
f16

お礼率 19% (36/182)

「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」、とゆうチェックをはずしてダイヤルアップの接続の接続をクリックすると、
ログオン pop.h8.dion.ne.jpのタイトル画面がでて
サーバ・ユーザー名・パスワードを入力してください とあったので入力してOKボタンをクリックしたのですが、反応したあとまた同じタイトル画面になってしまいます。そからすすめません。
投稿日時 - 2001-01-08 12:11:42
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

Webメールでなくて、Popメールの場合に必要な設定といえば SMTPサーバーとPopサーバーの設定です。 ここにエラーがあるのでは? もう一度、Popサーバー名とSMTPサーバー名を確認してみてください。 設定はツール - アカウント でアカウント名を指定して、みぎっかわのプロパティを押し、サーバーというタグの中にあります。 確認してみてください。 ...続きを読む
Webメールでなくて、Popメールの場合に必要な設定といえば
SMTPサーバーとPopサーバーの設定です。

ここにエラーがあるのでは?
もう一度、Popサーバー名とSMTPサーバー名を確認してみてください。
設定はツール - アカウント でアカウント名を指定して、みぎっかわのプロパティを押し、サーバーというタグの中にあります。

確認してみてください。
お礼コメント
f16

お礼率 19% (36/182)

解決しました。みなさんのおかげです。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-10 23:47:05
  • 回答No.5

補足を見ました。セキュリティで保護されたパスワード認証を使用するのチェックをはずしたら、今度はユーザーログオンが出ていらっしゃるとの事で。 こちらは接続をし、ユーザー名・パスワードを確認中が終わり、送信後、受信の際に出てきませんか? 表示は、アカウント'pop.h8.dion.ne.jp'のログオンという感じで、黄色いかぎの絵がついていませんか? この場合、要求しているユーザー名 ...続きを読む
補足を見ました。セキュリティで保護されたパスワード認証を使用するのチェックをはずしたら、今度はユーザーログオンが出ていらっしゃるとの事で。
こちらは接続をし、ユーザー名・パスワードを確認中が終わり、送信後、受信の際に出てきませんか?
表示は、アカウント'pop.h8.dion.ne.jp'のログオンという感じで、黄色いかぎの絵がついていませんか?
この場合、要求しているユーザー名は、通常メールIDでパスワードのほうは、メールのパスワードです。
パスワードは、接続のパスワードとメールのパスワードと二つあるのでお間違えなく、直接入力で入れていただきOKを押してみてください。もう出てこなくなったら、ID・PWに誤りがなかったとのことで、そのまま受信をはじめますので、その後は要求がないかと思われます。
お礼コメント
f16

お礼率 19% (36/182)

全くそのとうりです。接続のパスワードとメールのパスワードを間違えていました。ただそれだけで、ずーーーっと、イライラしながら考えていました。今はとてもすっきりしました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-10 23:42:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ