• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信について

私は iMAC DC Special Edition を使っています。そして、プロバイダを  ODN にしています。ですから、pop を使ってのメールのやりとりだと思います。(すみません。あまり詳しくないもので。。。)  送信はできるのですが、受信ができません。エラーメッセージには、 「サーバーから以下のエラーが返されました。 Invalid command; valid commands: USER, QUITユーザー名とパスワード、およびセキュリティの設定を確認してください。」  と何回もでます。アカウント情報は間違ってないと思うのですが、 このようなエラーメッセージが出た場合、どこでどのようにして確認をしたらいいのか分かりません。  どなたか、教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • KOGmax

Macユーザじゃないのではっきりは言えませんが、SMTP認証が必要なのではないでしょうか。 Outlook Express6だとメールアカウントのプロパティにあるサーバタブの「送信メールサーバ」の欄で、「このサーバは認証が必要」のところにチェックを入れてみてください(設定のところは、自宅からでしたら、受信メール サーバと同じ設定を使用する)で大丈夫だと思います。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 SMTPを確認したのですが、私のはOutlook Express5 だったらしく。。。 何回も設定をやり直してたのですが、今日、もう一度設定をやり直したところ、受信できるようになってしまいました。。。。   KOGmax さんが私に幸運を運んできてくれたのだと思います!!!   ありがとうございました。またお願いいたします。